2010年05月10日

次世代M4流速チューン

早速次世代M4に流速チューンをば。
次世代M4流速チューン

レシピはマルイの古いフルシリンダーに先日書いたライラのピストンヘッド。
チャンバー周りはノーマル。バレルはマルイ純正をカットして使うつもりですが、実射しながらの調整ですね。
バネはORGAさんの所のバネ。
シリンダーヘッドはノーマル無加工でも良かったんだけど、前回絞っちゃったのでSYSTEMA EnergyのAUG/SG550用を使って少しかさ上げしてサイズが合う様にしてます。ノズル長は偶然ながらも次世代と同じくらい。このシリンダーヘッド、ケツの部分がエンジン内部っぽくてカッコイイよね。そういう問題じゃない?

実射は後日。




同じカテゴリー(次世代M4)の記事画像
Mk18 mod.1
次世代M4シリンダー
次世代ボルトストップ対策
FET小さく
モータートルク強化
中華ギア投入
同じカテゴリー(次世代M4)の記事
 Mk18 mod.1 (2011-11-09 00:17)
 次世代M4シリンダー (2010-10-30 00:25)
 次世代ボルトストップ対策 (2010-08-16 22:15)
 FET小さく (2010-07-13 23:48)
 抜弾抵抗? (2010-05-28 01:05)
 次世代M4チャンバー関係 (2010-05-23 23:15)
Posted by mick_mars at 22:46│Comments(5)次世代M4
この記事へのコメント
エナジーの効果は如何に!
超楽しみにしてます★
Posted by ORGA at 2010年05月10日 23:42
そうですね。
まあ、比較対象がウチに無いのが厳しい所では有りますが。
Posted by mick_marsmick_mars at 2010年05月10日 23:51
ついに次世代チューン開始ですね。また色々参考にします。まだ次世代M4買ってませんがね(汗
Posted by インプ555 at 2010年05月11日 21:54
お疲れさます^^>
流速の結果試射どうでしたか???
Posted by ORGAORGA at 2010年05月11日 22:03
インプさん>
まあ、次世代M4に限らずって感じですね。
他の銃でもそのままイケると思います。
今回は流速ですが、今までとちょっと違いますね。あまりこのブログじゃ書けませんけど。ORGAさんにカスタム依頼すればきっとやってくれます。笑

ORGAさん>
今日撃てなかったんですよ〜。
実射出来たらまた記事書きます。
ギアがノーマルのままなのでビクビクです。明日辺りにギアが届くと思うので、組んでからになるかも知れません。
Posted by mick_marsmick_mars at 2010年05月11日 22:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。