スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年12月27日

Crye JPC

JPCとか色々格安でオーダーしたけど決済してから在庫なかったってメールが来た。
そのオーダーは残しつつ、別のショップでオーダーしたJPCが届いた。



で、SOF in NAKANOとかWARRIORSで板とかFastMagとか購入。


早速着けたけど、FastMagは内側のは外しちゃうかも。


別のショップでオーダーしたMBITRポーチ待ち。  
タグ :JPCCrye

Posted by mick_mars at 19:50Comments(6)装備

2012年10月10日

Danner Combat Hiker

ちょっと前に8.5インチを買ったんだけど、ちょっと大きいかと。
2ゲームだけ使用したところで8インチを買い増し。
やっぱりこっちだな。
8.5インチの方、どうしよ。


  

Posted by mick_mars at 14:36Comments(0)装備

2012年08月18日

実物まん◯

今日はSOF in Nakanoに行って来ました。
特に何も買わないつもりだったのに....

実物まん◯
官給品なので一部伏字にしました。
Gami'sさんの所でゲット。


ちなみに、アームズマガジンでライターをしているモロ★さんの参加されている劇団は「チームまん◯」です。


レプリカのOPS-Coreに付けてみた。気を利かせたつもりだろうが、まん◯の内側についているアールのせいで、接地面が弱い感じが。高価なものなので、気が気じゃない。

まあ、こっちの方が安定してる。

実物MICHにつけてみた。問題なし。

とりあえずパナの電池入れたけど、電池はやっぱりシュアファイアだよね。

その他、ODAっぽいシュマーグ


ODAっぽいグローブ

ちょっと悩んだけど、挿入するのね。


その後、Warriorsに寄ってODAっぽい...


ハンマーズ、シーライオンに寄ろうとしたら開いてなかった。さすがです。  
タグ :MANTA

Posted by mick_mars at 00:15Comments(4)装備

2012年07月26日

Crye Combat Pants AC

怒涛の到着Weekかと。
全然別の日にオーダーしたのですが。
本日Gen2のコンパン到着。

ニーパッドは先日入手したGen3。



サイズは30S


ホントは32Sを探していたんだけど、見つからなかったので、とりあえず買ってみた。

ま、長さも悪くないですよね?
ウエストはぴったりだけど、細すぎて貧相っぽい...  続きを読む

Posted by mick_mars at 20:53Comments(4)装備

2012年07月25日

官給品プレキャリwカマバン到着

装備コレクションの最後の大物ゲット。
官給品のプレキャリ with カマバン。
アメリカのe-bayで落としたのにドイツから届きました。


送料5000円くらいで3週間かかりました。関税3200円也。


生地の感じも何もかも、今まで使っていた民生品と全く変わりません。
海兵隊装備は民生と官給品で結構違うのが有ったけど。


ソフトアーマー付き。
実弾に対しては少し強くなったけど、BB弾に対しては単なる重量増。汗


W911QYは官給品のしるし。


早速セットアップ。


タグを見ないと自分でも違いが分かりません。

パラクレイトのラジオポーチとか、HSGIのユーティリティポーチなど、最初から官給を求めていないもの以外は全て官給品で揃いました。満足。(^-^)  

Posted by mick_mars at 21:53Comments(6)装備

2012年07月19日

ニーパッド

コンパンのニーパッドGEN3。
パンツは圧倒的にGEN2だけど、画像を見るとGEN3の使用例が多くて見た目もGEN3の方が気に入ったのでチョイス。
あ、コンパン持ってなかった。


motley crueが新曲出すよ。  
タグ :cryecruemotley

Posted by mick_mars at 21:37Comments(0)装備

2012年07月18日

Danner Combat Hiker

ちょっと近所を歩いた感じでは、特に問題無さそう。
  

Posted by mick_mars at 20:00Comments(4)装備

2012年07月09日

SU-231

中古でゲット。
  
タグ :SU-231EoTech553

Posted by mick_mars at 19:39Comments(4)装備

2012年06月14日

エルボーパッド

Cryeのコンシャツのエルボーパッド届いた。

特に問題なく。  

Posted by mick_mars at 01:12Comments(0)装備

2012年06月12日

Cryeの官給品コンバットシャツ

ミニミリに行ってきました。
Gamisさんの所でクレイのコンシャツ(官給品)ゲット。
マルチカムの生地の部分がリップストップです。

サイズがM-Rだというので大きいんじゃないかと。
過去の経験でmassifはSサイズ、TruはS-Rサイズでジャスト。
しかし、コレはM-Rでジャストでしたね。
残念な事にコンバットパンツの方は34だったので、それではあまりにも太いという事で断念。
このパンツ、膝上の伸縮部分が単色じゃなくてマルチカムでした。Gen2なのに。官給品の一部のロットはこうなんですかね。


BODYの成分が聞き覚えの無いもの。
MODACRYLIC と VISCOSE は生地の種類だと分かったが、この場合のSILVERって???

IRのコレ買いました。

早速ヘルメットのてっぺんに。



パッチ貰いました。

CJSOTFで検索しまくって仕事が進まない進まない。苦笑。
最近の自分の装備、かなりこの人っぽいね。
  

Posted by mick_mars at 21:27Comments(2)装備

2012年05月11日

クライロン偉い

ヤフオクでレプリカヘルメットを買いました。
OPS-CORE FAST Ballistic Helmetのレプリカですね。
多少、つや消しをしているものの、帽体とレイルが全部同じ素材。
コレはいかんとクライロンのカーキでスプレー。
その後、クライロンのブラウンをうっすらと吹いて凹凸感を演出してみました。
塗ったと塗らないじゃ大違い。
ぱっと見、5,500円のヘルメットには見えなくなりました。
クライロン偉い。

  

Posted by mick_mars at 21:56Comments(0)装備

2012年03月24日

ヘルメット完成

こんな感じで完成。


クライロンのカーキとブラウンで。

パッドがデカい(或いは頭がデカい)ので、パッドを切って中を薄くしました。
  
タグ :MICH2000

Posted by mick_mars at 20:34Comments(2)装備

2012年03月19日

実物NOROTOSマウント

1ホールノロトスの実物新品です。

ついでにクライロンのカーキも。
ベルクロが少しだけ足りないので、それが揃えばMICHは完成?

ついでにウチの弾速エリア


しかし、初期アフガンって俺、何コスすればいいの?
今年のハートロックは見送るかなぁ?  
タグ :MICHNOROTOS

Posted by mick_mars at 23:13Comments(0)装備

2012年03月02日

実物ACHゲット

皆さんご存知WARRIORSで購入してきました。

鉄砲屋のお兄ちゃんに先日相談した結果、頭がデカい自分でもMサイズが良いと。
緩衝材抜きまくりですが。

オリジナルの梱包も


マニュアル





クライロンのカーキ?タン?ネットで探してみたけど、意外と無いのね。  
タグ :ACHMICH2000

Posted by mick_mars at 03:02Comments(4)装備

2011年09月10日

ODA的な感じで

中野のウォーリアーズで購入。ODA的な感じでトゥットゥルー。

パッチだけ買うつもりだったのに、このポーチは何?
新品のポーチって、なんか石鹸の匂いがするよね。あ、massifのコンシャツも、かなり強い石鹸の匂いがした。なんだろね?これ。
誰か後藤さんと僕をハートロックに連れて行って。

明日は幕張メッセのリンキン・パークのライブに行ってきます。  
タグ :ODA

Posted by mick_mars at 21:25Comments(4)装備

2011年06月02日

TRU-SPEC Xtreme コンバットシャツ

個人輸入しました。

TRU-SPECの高い方のコンシャツ。

これ、コンシャツの中で最高だと思うんだけどどうよ?
肩も襟もマルチカムで、肘の部分が補強されてます。

同じ物のミディアムレギュラーサイズ、ヤフオクに出品中です。  

Posted by mick_mars at 21:55Comments(0)装備

2011年05月25日

EAGLE Multi Purpose Chest Rig

ご存知イーグルのマルパーです。


フロントホックブラみたいな。
外れない様に、上から下に締める方向。かなり違和感有る。


マルパーに付いていたファステックスのメス(?)側。
サイラス用に使っているナウなヤングにバカウケのマッシュフックのスリングが、そのまま付きました。これってCMSのだっけ?
  

Posted by mick_mars at 21:26Comments(0)装備

2010年11月13日

整理整頓

一段落したので装備の整理。

右からカーキのプレキャリ+カマバン(イーグル)
マルチカムのRRV + リアプレートキャリア(イーグル)
コヨーテブラウンのサイラス(イーグル)
ACUがTAGのグラディエーターチェストリグにDBTのプレキャリ
レンジャーグリーンのチェストリグがDBTのLV6

ACUを着る時はカーキの装備にしちゃうので、ACUの装備は一部を残して殆どヤフオクに出しちゃいます。
IOTVをゲットしたら使うかもしれないものだけ残して。
色々と出品中です。  

Posted by mick_mars at 19:33Comments(0)装備

2010年11月10日

Asolo FSN 95

もの足りないの、一気にポチッたのが他にも届きました。
靴とランヤードですね。


青鬼さんから聞いていましたが、靴底、やっぱり固いですね。
気をつけないと捻挫しやすそう。
でもまあミーハーなもんで。

明日、ナンバー9でアームズの撮影なので、早速履いてみようと思います。  
タグ :Asolo

Posted by mick_mars at 20:26Comments(0)装備

2010年11月10日

なんで?

先日、腰下の装備の物足りなさを書きましたが、その一つの対策として、ホルスターを下げると。
BHIのレッグプラットフォームだけ購入して、手持ちのホルスターを付けてみました。

上の写真の上部、スイベルになっているロックの部分

スルッと差し込むとパチッとロック

しないで抜けちゃいます。

なんか、大きな勘違いをしている気がする。
2つ有って2つともなのね...なんで?  続きを読む

Posted by mick_mars at 13:30Comments(2)装備