2009年03月18日

SEALs水曜試射会

定例会じゃなくて試射会です。参加者2人。

テラさん考案のパーツを頂きにSEALsへ。
水曜定例会をしている横で、ゲーム以外の時間は試射しまくり。

先日バネを弱くして初速を落としたHK416。
0.25gだと78〜79m/s、0.2gで85m/s程度。
クリンコフの方は0.25gで85m/s程度。
どちらも0.25g弾では50m先のターゲットに当たりますね。もう50mとか普通。
風が弱い時だったらバーストで全部当たる感じです。
でも、やはりクリンコフの方がホップによる上下が少なくて力強い感じで当たります。
ほんの少しの差だけど。
この差は初速の差なのか、ピストンウェイトの差なのか、まだまだ検証が必要ですが。

で、今日の主役、テラさん考案のパーツ。
SEALs工房で作った物を早速加工して取り付けるテラさん
SEALs水曜試射会
0.25g弾で、取り付ける前は射程距離45m程度だったものが、取り付けた後は50m先のターゲットに当たりまくり。初速の上昇は1m/s程度。
ここまで効果テキメンなパーツもそうそう無いでしょ〜。
まあ、取り付けにはかなりの加工精度が必要っぽいですが。
こうなってくると、0.2gで50mも夢じゃない!?
0.25gでは55mか?

どんなパーツかはヒ・ミ・ツ。



タグ :HK416AKS74UN

同じカテゴリー(AKS74UN)の記事画像
クリンコフ完成
明日のAGITOに備えて
ピニオン交換
TANGODOWN Battle Grip QD Short
SOPMODクリンコフ改修
サンダー欲しい
同じカテゴリー(AKS74UN)の記事
 クリンコフ完成 (2010-12-28 00:12)
 明日のAGITOに備えて (2010-12-18 21:19)
 クリンコフメンテ (2009-04-08 23:23)
 ピニオン交換 (2009-04-01 01:12)
 TANGODOWN Battle Grip QD Short (2009-03-29 19:42)
 SOPMODクリンコフ改修 (2009-02-19 23:49)
Posted by mick_mars at 22:23│Comments(6)AKS74UN
この記事へのコメント
試射会w

新作映画じゃないんですから(笑)

つか 試射会&トレーニングで反面借りたいですよね。

午前中
試射&トレーニング

午後から
軽くゲームして

夜は
ファミレスて反省会と♪
Posted by リン at 2009年03月18日 23:32
ええ、試写会じゃありません。w

いいですね〜トレーニング。
是非やりましょ〜。
Posted by mick_marsmick_mars at 2009年03月19日 08:24
昨日はありがとうございました。

ご一緒していただいたおかげで、充実した時間を過ごせました。


>トレーニング
是非参加させていただきたいです。
仮想敵でも構いません。

・・・あっ、それは普通にサバゲ(ry
Posted by テラ at 2009年03月19日 12:34
現在、撮影の合間に飛んでた電波で...in 渋谷の駐車場。

テラさん、お疲れさまでした。
大変楽しい一日でした。

トレーニング、テラさんも是非!ですよね?>リンさん
Posted by mick_mars at 2009年03月19日 16:17
トレーニング
意外と好評なんですか? (^^;

基本理念としては ローレディーからの射撃が誰よりも速ければって感じですから
教えれるのは 基礎のみですよ。

ぶっちゃけ
クリアリングやマンセル行動とかは皆さんお上手ですしね♪

で、SEALs A面あたりて借りちゃいます?
Posted by リン at 2009年03月19日 20:40
借りちゃいましょう。
とはいえ、3月、4月の土日は全滅ですね。
早くてGWですか。
Posted by mick_marsmick_mars at 2009年03月19日 20:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。