2011年07月18日

マルイバレルにマグナブローバック

イノカツのM4。
特にブログには上げていませんが、最近も少しずついじってます。
さすがにウチのグルーピング大将、HK416までは届いていませんが、ちょっといじった次世代 M4並みにはなっています。

で、先週末、思い立ってマグナブローバック化してみようかと。
しかも、マルイバレル用プライムチャンバーのまま。

買ったのはコレ。
マルイバレルにマグナブローバック
wa純正で総額8400円くらい。

バルブを長い方(白)を買ってみて、適正長まで削りました。

で、入れてみた。

通常の形態では、数発に一回弾ポロ。
やっぱり無理か。
リコイルの強さは、いつものウチの(負圧NPAS)と大差無い。

バルブの所のバネを無くしてみた。
やっぱり弾ポロ。

バルブの所のバネを前後入れ替えて負圧化。
弾速も低く、リコイルも弱い。

む〜。やっぱりWA純正の形のチャンバーにしないとダメなのかね。
しかし、思った程リコイルは強く無かった。
これでも燃費は負圧より良いのか?
wa純正のままバネの位置を入れ替えて負圧にした時は、確かにリコイル弱かったけど、これのイメージが強くて負圧ってリコイル弱いよね、とか、燃費悪いよね?って事になっているなんて事は無い?

寒くなって、負圧でダメになったら、PRIME製でWAの形のチャンバー入れてみるかも知れない。




同じカテゴリー(INOKATSU M4A1)の記事画像
イノカツメンテ
イノカツM4メンテ
リアルハンマー M4
KAC実物RAS
イノカツM4 スピードバッファ
イノカツM4 ボルトストップ
同じカテゴリー(INOKATSU M4A1)の記事
 イノカツメンテ (2012-05-15 22:48)
 イノカツM4メンテ (2012-05-10 22:53)
 リアルハンマー M4 (2011-09-03 01:35)
 KAC実物RAS (2011-08-24 23:46)
 イノカツM4 スピードバッファ (2011-05-19 21:50)
 イノカツM4 ボルトストップ (2011-04-11 23:12)
Posted by mick_mars at 23:55│Comments(4)INOKATSU M4A1
この記事へのコメント
こんばんは。

おおっ、何てタイムリーな。
Σ(´∀`*ノ)ノ オォッ

ウチのもマグナ×ブルズアイで、グルーピング番長ですゼ。
ヽ(*´∀`)9 ビシッ

ただ繊細過ぎるので、ボクも試行錯誤中です。


『弾ポロ』の原因は、7割がオイル、2割がフィードランプでの弾跳ね。

残り1割は神様の悪戯じゃないかと。(笑


まずは、チャンバーにオイルが飛ばないように気を付けてます。


あと、フィードランプ〜チャンバーへのルートも大事かと。

ルート上に段差があると、チャンバーの縁に当たって弾が跳ねる事があります。

…すると、跳ねたBB弾をノズル先端で叩き込む結果となり、
適切位置より先の位置までBB弾が飛び出すんでなかろうかと…。

スムーズに弾が駆け上がる様、リューターで削ったところ、
弾ポロは、ほぼ改善されましたヨ。

って気付けば、長々とコメントしてスミマセン。
m(;_ _)m
Posted by いしやん at 2011年07月19日 20:11
いしやんさん
こんばんは。

ウチのは現状マルイAEGバレル用チャンバーのみなんです。

ブルズアイでグルーピング良いんですか?
寒くなったらPRIMEかエンターブレインのチャンバーを試してみたいと思いますが。

その他諸々、参考にさせて頂きます。
Posted by mick_marsmick_mars at 2011年07月19日 20:16
こんばんは。

連コメ失礼します。

そうなんですヨ〜。
(´∀`*)ゝ エヘヘ...

自分の間合いもありますが…、結構、皆さんビックリされますよ。

今度、試してやって下さいなぁ。
Posted by いしやん at 2011年07月19日 23:11
いしやんさん
いえいえ、連コメ大歓迎。

そうなんですか〜
是非、試してみたいです。
SEALsで試射したいっすね。
Posted by mick_marsmick_mars at 2011年07月19日 23:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。