スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年11月28日

アームズマガジン発売中


例によって表紙まわりとサバゲ日和などを撮らせて頂いております。
サバゲ日和最終回です。

  

Posted by mick_mars at 19:34Comments(0)告知

2011年11月25日

工具更新


工具を更新しました。

左が新しく買ったSWISSGRIP。
右が今まで使っていたCLASSIC。
どちらもPBです。

CLASSICでも使用上は特に問題ないのですが、ウ◯コ臭い。
原因がPBのグリップだという事が分かるまでにかなり時間がかかりました。
先日のDSKのゲームで、同じく臭いという方が。
共通点はPBのドライバー。
検索してみるとやはりコレが原因の様子で被害者多数。
特に密閉した形の工具箱を使っているので、開けた時が凄かった。

これで安心して工具箱を開けられます。笑

しかし、インチサイズのHEXドライバーってPBでは無いんですね。
RASの六角がインチサイズなので、1サイズだけ欲しいのですが。
PBでのインチのラインナップはL型のレンチのみ。何でですかね?  
タグ :PB臭い

Posted by mick_mars at 22:11Comments(10)戯言

2011年11月15日

エンターブレイン in どんぱち

エンターブレインさん主催のゲームにプランクトンズの数名でお邪魔してきました。
個人的にはどんぱち初めて。
ホント長いフィールドですね。
個人的には嫌いじゃありません。









  

Posted by mick_mars at 00:44Comments(2)ゲーム

2011年11月09日

Mk18 mod.1

ウェイトを外して塗っただけカスタムの次世代CQB-R。
これをMk18 mod.1にしようと。

用意したのは
マッドブルのDaniel Defense MK18 9.5inch RISIIに同じくマッドブルのDaniel Defense Low Profile Gas Block。F RサイトはVFC。
リアサイトだけMatechとかの方がリアルなんでしょうけど、安かったので。
ちなみにサイトだけ香港で買いました。

スプレーで塗ってあるアウター、アッパーなどの塗装を剥がします。
スプレーの塗装剥がしを使ったのですが....
まずはレイルで殆ど見えないアウターで試したら、きれいに自分が塗った塗装だけ剥がれました。
続いてアッパー。
スプレーしたらちょっと様子がおかしい。
元々の塗装まで剥がれました。汗

仕方ないので、翌日キャロムのブラックスチールを購入。
なんとか塗って組み立て。
意外とポン付けできないのね。
RASはまっすぐつかないし、ガスチューブが通る穴が空いてないし。

まあ、大した加工はしないで付きましたが。

で、こんな感じ。




光学サイト、どうしよ。

リコイルウェイト戻そうかな?  

Posted by mick_mars at 00:17Comments(8)次世代M4

2011年11月01日

10/30 プランクトンズ in AGITO

なんか久々の感のあるプランクトンズのゲーム。
久々といえばリンさん、いのり隊長夫妻も。
娘さんサバゲ初体験。笑


O氏も初めてのゲームで大変楽しまれた様子。






今回は気温も適度。寒くもなく、熱くもなく。
食器乾燥機持ち込んだせいも有るでしょうけどガスブロはまだまだイケますね。
ゲット数も多く、個人的には満足な一日でした。
  
タグ :ゲームAGITO

Posted by mick_mars at 22:44Comments(11)ゲーム

2011年10月27日

アームズマガジン発売

アームズマガジン12月号発売になりました。

表紙は阿部真里さん。
サバゲ経験者で、ご本人自ら表紙に立候補してくれました。

今回も表紙まわり、ウピウピ隊のコーナーなどを撮ってます。
是非ご覧ください。  

Posted by mick_mars at 00:56Comments(0)告知

2011年10月26日

ハートロック2011


ハートロックに行ってきました。
リエナクト初体験。いい経験になりました。

22日は16時頃に現地入り。
すぐにツイキャスで生放送。
録画はこちらからご覧になれます。

Big Outさん


2日目の朝から参加のORGAさん


特小工房さん


金鯱会さん

高額機器を見張る目が怖くて見に来る人が少なかったとか。自分で13人目でした。




一部の人が参加した夜のゲームの後は夕食。
東京装備の方が用意してくれた大量の肉をビーチクラブさんのテントで皆さんが焼いてくれました。
もうこの方々には2日間お世話になりっぱなし。
気を遣って頂いて、大変楽しく過ごせました。
翌日のゲームでも大活躍。ホントお疲れ様でした。



翌日。
朝は寒かったものの、時間が経つにつれて晴れてきました。
昼頃にはけっこう暑かったですね。








女性特派員のカメラは被弾してフィルターが割れていました。



所属不明のCIA特派員。


SEALの皆さん。リーダーは東京装備のモリゾーさん












ご一緒できた皆さん、また遊んでください。  

Posted by mick_mars at 01:25Comments(14)ゲーム

2011年10月22日

ハートロック生放送

今からやってみます。
一つ前の記事を参考にして下さい。  

Posted by mick_mars at 16:48Comments(0)イベント

2011年10月22日

HEART ROCK 生中継...するかも

まだ家です。
パートナーがインフルエンザになった為、現地まで一人で行きます。

今日、明日、ツイキャスで生中継しようと思ってます。
http://twitcasting.tv/mick_mars/
まあ、現地の電波がどんな感じか分からないので、やってみないとどうなるか分かりませんが...

配信する時はツイッターアカウント@mick_marsで告知します。  
タグ :HEART ROCK

Posted by mick_mars at 12:50Comments(0)イベント

2011年10月21日

ウォーリアーズでお買い物


や、iPhoneで投稿したかっただけですが。

あ、明日からハートロックですね。
ご一緒する方、宜しくお願い致します。  

Posted by mick_mars at 19:43Comments(0)戯言

2011年10月12日

10/10 TSINGTAO in デザートストーム川越

今回はMOGURAさん いしやんさん共同企画のリアカン in 川越

このフィールドに行ったのは恐らく一年ぶり以上かと。
かなり変わっていました。いい方向に。結構楽しめました。



今回のメインウェポンはイノカツM4A1。
マグナ化に当たってエアボーンでお世話になっていますが、まだ完璧じゃないと。
でも、そんなに悪くないですよ。負圧の時よりも遥かに元気に動いてますし。
そうそう、天気も良くてガスブロ日和でしたね。


久々のMOGURAさん
そして

いしやんさん

お二人とも運営お疲れ様でした。

単純なフラッグ戦、殲滅戦だけでなく、色々と趣向を凝らしたゲームが盛りだくさん。
にもかかわらず、14ゲームくらい消化してましたね。素晴らしい。

みんなシャイなのでカメラ向けても....汗


最後の方でフルオート戦。
久々に使ったマルイの次世代M4。凄い当たるね。そりゃそうだよね。


今回はじめて使ったBB弾。
CYCの0.25gバイオ、PRO-WINのマガジンでは弾づまりしまくり。
それどころかマルイのBBローダーからも出づらいという状況。
しかし、マルイの0.25gよりもグルーピングが目に見えて良い。
でも、弾が出ないとしょうがないもんね。
電動で使う分には大した問題なさそうだったけど。

CYCの0.2gと0.23gは弾づまりしないという情報があるので、軽量弾のみ採用してみようかと。  

Posted by mick_mars at 22:19Comments(8)ゲーム

2011年10月06日

GG in SEALs

先週の土曜ですが、久々にSEALsにゲームに行って来ました。
今回はGGの貸切りゲーム。

かなり揃ったODA装備で臨もうと思った前夜、BDUの肩にベルクロが無くて折角買ったパッチはお留守番という残念な結果に。

しかし今回はそれっぽい装備の人が多くて見ている方も楽しくなりました。



Photo by Hさん、Sさん。Thanks!

後ろ姿が自分ですが。
やっぱりアメリカ人って頭小さいんだよね。
俺がキャップ被ると形が悪くなるもん。

肝心のゲームは色々と趣向をこらしたものがあり、大変楽しめました。
UAV戦(ですっけ?)は死なない、攻撃出来ない人が相手の居場所を知らせて誘導すると。
コレ意外と面白かったですね。
そのUAVになった時に撮った相手チームの皆さん。






そして頼りになる味方!?





そうそう、もう昨日ですが、Motley Crue のライブに行ってきました。
Zepp東京だったので、ホンモノのMick Marsをマルイの電動ガンだったら絶対に外さない様な距離で拝んできました。
年甲斐もなくテンション上がりすぎで喉が痛いです。汗
今回はドラムセットが回ってました。何十年ぶり?生で逆さまになっているのを見たのは初めて。
http://www.barks.jp/news/?id=1000073599&p=1  

Posted by mick_mars at 05:46Comments(2)ゲーム

2011年09月26日

アームズマガジン発売中

アームズマガジン11月号発売中です。

今回も表紙を撮らせて頂きました。AKB48の仲川遥香ちゃん2回目。
うぴうぴ隊のコーナー、ガールズバンドFullmoon.13が出ているせきさばのページも撮ってます。

先日ヴィクトリーショーに行きましたが、何かを購入するというよりも、色々な人に会うのが目的になってますね。
今回は特小工房のカサ@@ハラさんに初対面。何度かラジオのカスタムでお世話になっていますが、対応がしっかりしていて安心です。

相原みぃちゃんのブログに写真を載せてもらいました。人相悪すぎ。汗



  

Posted by mick_mars at 22:52Comments(4)告知

2011年09月10日

ODA的な感じで

中野のウォーリアーズで購入。ODA的な感じでトゥットゥルー。

パッチだけ買うつもりだったのに、このポーチは何?
新品のポーチって、なんか石鹸の匂いがするよね。あ、massifのコンシャツも、かなり強い石鹸の匂いがした。なんだろね?これ。
誰か後藤さんと僕をハートロックに連れて行って。

明日は幕張メッセのリンキン・パークのライブに行ってきます。  
タグ :ODA

Posted by mick_mars at 21:25Comments(4)装備

2011年09月05日

百鬼夜行 in AGITO

百鬼主催のAGITOに参加してきました。

しかし、大雨で高速封鎖。
高速降りても一般道も封鎖しまくり。

八王子で下ろされて、SPLの前を通過して結局下道でAGITOまで。
自分は130km程度走って4時間で到着しましたが、200kmを6〜7時間かけてきた参加者も!!

まあ、それはサテオキ。
ゲームは快調。
1ゲーム目で5人ゲット。
最初だけかと思いきや、ほとんどのゲームで3〜6人くらいゲットと一日通してお腹いっぱい。
青鬼さんとはよく遭遇しました。(^^)

前半GHK PDW。後半数回INOKATSU M4A1、フルオート用にAKM。
全部ガス。全部調子よく。










アンタ、どっちのチームかはっきりしなさいよ。笑


  続きを読む

Posted by mick_mars at 19:53Comments(8)ゲーム

2011年09月03日

リアルハンマー M4

イノカツ用にハンマーゲット。


無事組み込み完了。

かと思いきや、フルオート不調。
まあリバウンドしてる感じでしょうけど。
新宿の某店の新製品が出来てればリバウンド解消してマグナにしちゃうんだけど。

デルタリング周り。
先日通りすがりさんがおっしゃっていた通り、無加工で実物が付きました。
  
タグ :INOKATSUM4A1

Posted by mick_mars at 01:35Comments(2)INOKATSU M4A1

2011年09月01日

Handguard Removal Tool

今更ながら。

こんな風に使うやーつー。




アメリカからの送料込みで2300円くらい。
超便利。  

Posted by mick_mars at 00:28Comments(2)GOODS

2011年08月29日

GLOCK17 メタル化

マルイのGLOCK17ですが。

GUARDERのEnhanced Full Kitを購入。
香港で9000円程度。


なんと個別のパーツがパッケージもそのままに箱に入っているだけ。

チャンバーを削らないとアウターに入らず。
ハンマー周りで苦労したけど、なんとか組み上がりました。



トリガーバーとか全然見えない場所だけど、変える意味有るの?機構上の問題?

動きがまだまだ渋いので、まだ実用するには厳しいかと。
タニコバのバルブとかに変えてみるか?  
タグ :GLOCK17GUARDER

Posted by mick_mars at 22:46Comments(0)ハンドガン

2011年08月28日

AKBですね。

アームズマガジン発売中です。
今回も、表紙とかサバゲ日和とか撮らせていただいてます。


今回の表紙はAKB48の仲川遥香ちゃん。
キャスティング頑張りました。
以後、はるごん推しでひとつ。


  

Posted by mick_mars at 20:39Comments(2)告知

2011年08月27日

ウピウピ祭

参加された皆さま、おつかれさまでした。
予報では厳しい天候でしたが、実際には少しの小雨程度で問題なかったかと思います。

ウピウピ隊の不慣れな仕切りにも、皆さんの協力のお陰でスムースにゲームが出来たかと思います。

今回印象的だったのは、女性のプレイヤーが多かった事ですね。
これもウピウピ効果?

第二回もきっと開かれると思うので、今回参加できなかった方も、次回は是非!


今回の模様は9月下旬発売のアームズマガジンに掲載される予定です。  
タグ :ウピウピ祭

Posted by mick_mars at 22:36Comments(2)イベント