スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年01月06日

2013新春ブラックホール

期せずして2日連続。
まあ、初日はフルムーンのライブを2回楽しみ、REALMENTさんで情報収集でき、タニコバブースでKinberのガバのモデルガンをチェック。

帰宅後タニコバのKinberのモデルガンをネットでチェックしたら市場に全然出回ってない。汗
という事で2日目も浜松町へ。
タニコバブース直行したら目当ての商品が有りました。GM-7。

Kinberのガバ。聞くと30丁しか作ってないとか。
これ、自分的には初めてのモデルガン。キャップ火薬が無かったので、まだ発火していません。
今年はサバゲでコレを使ってヒットを取ることが目標。


昨日REALMENTさんが居た場所に、今日はx115x Taylorさんが出店していました。話題のSNEAK HOODが有ったので早速ゲット。

モデルは商品には含まれません。

コレ、売れに売れて徹夜で作っているとか。見かけたらゲットしないとね。  

Posted by mick_mars at 23:31Comments(4)イベント

2012年10月17日

Heart Rock 3rd

10/13、14でハートロックに参加してきました。
一部参加で一部はアームズマガジンの為の撮影。
撮影に協力して頂いた皆さん、有難うございました。


Photo by gorton

今回もODAで参加。
昨年インフルエンザの為に断念したgorton氏も一緒。
ODAのみなさんはフレンドリーで大変楽しい2日間でした。














忘備録
夜は寒くて昼は暑い。深夜、昨年は平気だったけど、今年は毛布1枚じゃ辛かった。来年はホテルで?
今回は顔が結構焼けましたね。ちょっと顔がかゆいです。
昼飯ちゃんと持ち込んでも食う余裕有った。gortonさんの作ってくれたホットドッグ最高でした。
昨年参加した時は古いカーナビだったから問題なかったけど、最新のカーナビでは、実際の施設名、住所と主催が提示してきたものが違っていた(古かった)ため、現地到着に手間取った。
正しい住所は、「山梨県南都留郡富士河口湖町本栖212」で、名称も「富士本栖湖リゾート」じゃないか?と。(出典:Special Forces in Afghanistan War against Terrorism)

しかし目に毒。
次はJPCか....  
タグ :Heart Rock

Posted by mick_mars at 21:47Comments(6)イベント

2012年08月06日

ガスブロ祭

いしやんの所で募集していたガスブロ祭
いしやん仕事の為、自分が幹事になりました。

引き続き参加者募集中です。
取り急ぎコピペ。

【開催日時】
◇10月06日(土曜) 09:00~17:00
 ※受付08:00開始 / 完全撤収18:00



【開催場所】
◇AGITO|Agitating Point (A-field
 (住所:山梨県大月市笹子町白野855)



【募集人数】
◇30名様
 ※定員に達した時点で、締め切らせて頂きます。



【参加料金】
◇¥3600-/1名様 (食事:各自ご用意願います)
 ※参加者が10名に満たない場合、ご負担が増える場合があります。



【レギュレーション1・AIRSOFTについて】
◇パワー規定等の法令を遵守し、且つ下記の条件を満たすモデル。


◇電動式エアソフトガン以外のモデルのみ使用を可とします。
 ・ガスブローバックモデル
 ・固定式ガスモデル
 ・外部ソース(エアタンク・CO2ガス)モデル
 ・エアーコッキングモデル
 ※1. 外部ソースは、レギュレーターの固定・封印をして頂きます。
 ※2.LMGも使用可能です。



【レギュレーション2・BB弾について】
◇BB弾
 ・バイオ弾(重量は0.28gまでとします)
 ※弾速チェック時に使用BB弾をヒアリングいたします。



【レギュレーション3・装備について】
◇モスカート、ハンドグレネード、クレイモア、音響弾
 :使用/携行数に制限は設けません。
 ※モスカートの手撃ち、ハンドグレネードの直接投擲は禁止です。


◇レーザーサイト
 :装備所持は可能とします。
 ※但し、実際の使用に関しては、出力を問わず禁止します。
 ※誤って使用してしまう事がない様、照射口に封をして頂きます。
 “(*`ε´*)ノダメッ!


◇フェイスマスク推奨(シューティンググラス等も可)。


◇銃だけ出して撃つ「めくら撃ち」は禁止します。


◇HIT判定
 :大きな声とジェスチャーで報告して下さい。
 ※フィールドアウトは、ゲーム進行の妨げにならぬ様にお願いします。
 :当イベントでは、フリーズコールを禁止します。
 ※絶対的有利な状況である場合、痛くなさそうな箇所を狙って下さい。


◇暴言・罵倒
 :強制退場を含め、厳格に対処いたします。



【事故/怪我/施設保全】
◇「安全管理は全て自己責任」とご理解の上、ご参加下さい。
 ※施設内設備の破損に関しては、必ず自己申告願います。



【その他(推奨事項)】
◇リアルカウント装弾推奨
 ※1. 事前に持込むAirsoftの実装弾数をチェック願います。
 ※2. マガジン携行数に制限は設けません。


◇オークション・フリーマーケット開催予定
 イベント中に開催予定です。
 使わなくなったAIRSOFT、装備等を有効活用しませんか?
 ※お持込頂く商品は法令遵守する事を大前提といたします。



【参加要件】
◇18歳以上(2012年10月06日時点)以上の方。


◇上記主旨にご賛同頂き、万事につき主催側の指示に従って頂ける方。


◇参加希望の方へのお願い。
 今回、参加希望者は、知人・初参加を問わず、広く募集します。
 但し、著しく社会常識が欠如なさっていると判断した場合には、
 誠に恐縮ながら、参加をお見送り頂く場合が御座います。



【募集期間】
◇2012年09月30日(日曜)まで。



【参加表明&お問い合せ】
◇「当記事へのコメント」 / 「オーナーへのメッセージ」 / 「直接連絡」
 …上記方法にて、宜しくお願いいたします。
 ( ̄∇ ̄*)ゞヨロシクデス...


◇参加
 下記項目を申告して頂きます。

 ・お名前
 ・年齢
 ・連絡先電話番号
 ・メールアドレス

 ※チーム単位でのご参加の場合、チーム全員のお名前と年齢、
 代表者の連絡先電話番号、メールアドレスをお知らせ下さい。  
タグ :AGITOゲーム

Posted by mick_mars at 23:06Comments(2)イベント

2012年07月31日

ハートロック

10/13,14ですって。
この日、自分はカメラを持っているか、M4を持っているか...  

Posted by mick_mars at 22:44Comments(0)イベント

2012年07月31日

ガスブロ祭

いしやんのイベント
http://tacload.militaryblog.jp/e344757.html
自分に口頭で参加表明してもらった人
済みません、メッセとか書き込みとかで連絡下さい。
たぶん、全部覚えきれてないと思う。
この記事みんな見てるとは限らないので、身近な人に確認してくれると嬉しいです。
宜しくお願いいたします。  

Posted by mick_mars at 11:24Comments(6)イベント

2012年05月04日

ブラックホール

みぃちゃんかわゆす。

別に顔の大きさとか修正してないんだからね。

というわけで、ブラックホールに行って来ました。

今回の戦利品はコレ。

ガミーズさんでゲット。
ODAっぷりに磨きがかかったっしょ?

こっちも超お気に入りなんだけど、暫くお休み頂いて。


あとはパッチとか。アフガンとUSのハーフになってるヤツ。
なかなか見つからなかったけど無事ゲット。
これでプレキャリを官給品に変えればウッドランドのODAは自分的にはコンプリートか?

あとはCRYEのマルチカムのパンツとOps-CoreのヘルメットでマルチカムのODAを揃えるか。
  

Posted by mick_mars at 21:39Comments(4)イベント

2011年10月22日

ハートロック生放送

今からやってみます。
一つ前の記事を参考にして下さい。  

Posted by mick_mars at 16:48Comments(0)イベント

2011年10月22日

HEART ROCK 生中継...するかも

まだ家です。
パートナーがインフルエンザになった為、現地まで一人で行きます。

今日、明日、ツイキャスで生中継しようと思ってます。
http://twitcasting.tv/mick_mars/
まあ、現地の電波がどんな感じか分からないので、やってみないとどうなるか分かりませんが...

配信する時はツイッターアカウント@mick_marsで告知します。  
タグ :HEART ROCK

Posted by mick_mars at 12:50Comments(0)イベント

2011年08月27日

ウピウピ祭

参加された皆さま、おつかれさまでした。
予報では厳しい天候でしたが、実際には少しの小雨程度で問題なかったかと思います。

ウピウピ隊の不慣れな仕切りにも、皆さんの協力のお陰でスムースにゲームが出来たかと思います。

今回印象的だったのは、女性のプレイヤーが多かった事ですね。
これもウピウピ効果?

第二回もきっと開かれると思うので、今回参加できなかった方も、次回は是非!


今回の模様は9月下旬発売のアームズマガジンに掲載される予定です。  
タグ :ウピウピ祭

Posted by mick_mars at 22:36Comments(2)イベント

2011年04月10日

アームズマガジン撮影

たまには更新しないとね。
今日は山梨のCAMP Gでアームズマガジン「サバゲ日和」の撮影。
うぴうぴしてきました。笑

この模様は、月末発売のアームズマガジンに掲載されます。

往復370kmはシビれました。汗
  

Posted by mick_mars at 22:34Comments(3)イベント

2011年01月23日

鍋にダイナミックエントリー

昨晩は、ゆうこりんだぷぅ新年会的鍋 in リンさん&いのり隊長宅。
さすがプロの料理人 & プロ主婦の共作。


PS3でCODやらグランツーリスモやら。
グランツーリスモはまだしも、CODはお話になりません。
やっぱりウチのPS3は映像端末専用に決定。

最終的に鍋は雑炊になりクリアリング完了。
大変おいしゅうございました。  

Posted by mick_mars at 05:59Comments(0)イベント

2011年01月16日

新年会

今日も新年会的なイベント。
愛知からパカ山さんと、さんいちさんがいらしてテラさんと共に浅草で新年会してきました。
まずはパカ山さんによる手書き図面での解説in浅草の居酒屋。


現在絶賛二次会中。
  

Posted by mick_mars at 02:21Comments(6)イベント

2011年01月14日

新年会


今日はエンターブレインさん、コスパさん主催、業界人交流サバゲの新年会でした。
って、そもそもドコ業界?萌えっぽい要素の人が多かった様な。


会場は大久保のnash。改装中らしく、新装開店は3/3ですって。
シューティングレンジが6mくらい?


全員参加のシューティングマッチが開催されました。
全部のターゲットを倒す時間を競うもの。
賞品としてマルイのハンドガンや、各社から出ているDVDなども商品に有りましたが、上位ほど良い商品という訳では有りません。25位でガスブロなんて事も。



無論、自分も参加。結果28人中3位でした。
その商品が上記のメガミマガジン。最高です。これから熟読します。  

Posted by mick_mars at 23:36Comments(5)イベント

2010年05月04日

黒穴、白穴

前日のゲームの疲れが抜けないまま、5/2にはブラックホールに行ってきました。
年齢確認ですって。18歳以上かどうか確認されましたよ。アホかと。

まずはガミさんの所へ。
IRのサイリュームと実物フロントサイトをゲット。


IOTVとかLVT-6094有れば...と思っていたけど有りませんでしたね。
正直、全体的な出店内容は微妙。

その後、赤羽へ。
イベント特価になっていないブラックパイソンのバレルを次世代M4用にゲット。
フロンティアのイベントは何度か行っていますが、イベント特価の物って一度も買った事無いかも。  

Posted by mick_mars at 03:26Comments(0)イベント

2009年01月10日

イベントバカ

行ってきました。
10時 mason氏と赤羽で待ち合わせてホワイトホールからスタート。
ココは特になし。

11時30分 ゲリフェス
ハンマーズでAK用のレイルゲット。
いつのも価格より20% OFFでした。

12時30分 WARRIORS
別にイベントじゃないけどね。
相変わらず装備が充実。
官給品のアドミンポーチはサイズが違う事を初めて知った。

14時 ブラックホール
ノーベルアームズのH1レプリカとか、その他AKを作るためのパーツをゲット。


ブラックホール終了後は会場に居たプランクトンズのメンバーで新年会。

マジ疲れた。
で、今日の戦利品。
  

Posted by mick_mars at 22:45Comments(0)イベント

2008年12月13日

BASHMARKET

エキサイトブログからこちらに引っ越してきました。
初めましての方、今後とも宜しくお願い致します。

今日はI川博士とC小隊隊長と共にBASHMARKETに行ってきました。
今回は散財しないつもりだったので持参金少なく。
会場ではGami'sさんの所でフェイスガード?バンダナ?を購入したのみ。

会場で気になったのは、PEC15レプリカが2つで8,800円。
危なかったけど我慢。

博士とC小隊隊長はあんな物やこんな物を購入。
さすがC小隊隊長。持っていない銃のレイルを...天晴です。

会場を後にして私はスーパーラジコンで2Pコネクタと、初めて行ったウィリーピートでハイドレーションのホースを購入。


その後、例によって池袋の軍鶏屋へ。
マルチカの話などで盛り上がりつつ早めの帰宅とあいなりました。  

Posted by mick_mars at 21:46Comments(2)イベント