スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年05月08日

MATECH BUIS

トレポン用にゲット。

くっせ〜、マジくっせ〜。
油が。
  
タグ :MATECH

Posted by mick_mars at 23:24Comments(2)GOODS

2012年02月18日

電動ハンドガン用リポ

昨日買った電グロ、早速トリガートークでリポを買って来ました。

7.4V 550mA


トリガートークオリジナルのアタッチメントをつければ無加工で取り付け可能。


ウチのチャージャーで充電出来るように、ディーンズ2PミニからBECコネクタへの変換も作りました。


トリガーレスポンスも良くバッチリ。  

Posted by mick_mars at 18:03Comments(4)GOODS

2012年02月17日

冬装備


バッテリー同梱だと思って買った電動グロックとハクキンカイロ。
ハクキンカイロは最近、AJITOとかフォレストユニオンの撮影の時に使ったけど、かなり使える。
エネループカイロを買おうと思っていたけど全然ダメだとのレビューが多々有ったので、こちらをセレクト。ガジェット的にも面白いしオススメ。  

Posted by mick_mars at 23:14Comments(2)GOODS

2011年09月01日

Handguard Removal Tool

今更ながら。

こんな風に使うやーつー。




アメリカからの送料込みで2300円くらい。
超便利。  

Posted by mick_mars at 00:28Comments(2)GOODS

2011年08月26日

LBT-6094A

e-bayで購入しました。

トイソルジャーのダミープレートMを入れたけど、もっと合うダミープレートって有るんですかね?



背中の上のあたり(外側ですが)こんなタグって昔から有ったの?


LBT-2645 カンガルーポーチも同時に購入。



マグポーチ、どっちにするか悩む。


明日、うぴうぴ祭ですね。自分は撮影で参加します。
天候、平気でしょうか?
気をつけて会場までお越しください。  
タグ :LBT-6094A

Posted by mick_mars at 21:54Comments(0)GOODS

2010年12月29日

今年最後の買い物?



VFCのハイダー&サプレッサーのセットと、ノーブランドTA31レプリカです。
先日通販とヤフオクで落札したものが同時に届きました。
ハイダーの出来は流石VFCといったところ。装着した時のグルーピングの荒れがそんなに無ければ良いが...
TA31レプリカは...まあこんなもんですかね。ってトコロ。

明日はSEALsで鍋大会。
そこで試してみます。  

Posted by mick_mars at 22:32Comments(6)GOODS

2010年11月17日

ESS ICE 3.0 Eye Shield

ま、よくご存知の。

アームズの撮影に今まではEOS5D Mark2を使っていたのですが、先週の撮影からEOS7Dに変えてみました。
ずっとゲーム中の撮影などはESSのロープロファイルのゴーグルを使っていました。5Dの時は気にならなかったのですが、7Dだと覗きづらい。なのでアイレリーフを短くする為に購入。
ま、ゲームにも使う事が有るかも知れませんが、殆ど撮影用ですね。

普通にレンズが黒、黄色も入っているセットを買ったのですが、予備のレンズ1枚と周りのパーツだけ購入すれば、かなり安上がりになるのね。

耳の部分のつる、自分の顔に合わせて曲がります。バッチリフィット。コレお勧め。  

Posted by mick_mars at 19:43Comments(0)GOODS

2010年11月04日

EAGLEプレキャリwithカマバン

やっと来たよ〜涙


ドミニカンリパブリックって何?

オーダーしてから3ヶ月くらい?
あまりにも遅いので、別のショップにもオーダーしたら、こちらも発送しましたって通知。笑
ま、メーカー欠品だったらそうですよねぇ。  

Posted by mick_mars at 11:34Comments(2)GOODS

2010年10月28日

イヤホン

この前のハンドセットに付けるイヤホン。
気分はSP。



ケンウッド用の2.5mmのヤツ。
ダイヤモンドのDEH17K
とある人によると官公庁で使われているらしいです。
米軍で使われているのは、どれだか結局分かりませんでした。  

Posted by mick_mars at 21:48Comments(2)GOODS

2010年08月18日

Oakley Monster Dog SI

青鬼さんの真似してポチったものが、やっと到着。


ポチったのが7/4
何の連絡も無いので、問い合わせたのが7/17
返答無いので再び問い合わせのメールを送ったのが7/21

22日に届いたメールが
「今週発送しました。トラッキングナンバーは明朝送ります。」と。
その後連絡無し。

27日に「どうなってんの?」と問い合わせたものの、連絡無し。

アメックスの支払いは済んでいるので、アメックスに問い合わせをしたら、課金されてから1ヶ月経ってから連絡くださいとの事。

で、10日くらいにアメックスに電話。「調査します。」との事。

本日、いきなり到着。発送は8/11。アホかと。Combat Ready USA。このショップは二度と使うまい。  

Posted by mick_mars at 01:41Comments(3)GOODS

2010年08月08日

抜けナイフ

昨日、BHに行ってきました。
目当ての官給プレキャリは、やはり見つからず。

やはり目当てだった抜けナイフのニムラバス。

かっけ〜。超かっけ〜。
大満足。

そして、以前にwebで見かけたOakleyのキャップ。
ファントムのブースでゲット。

最初にどこかのwebで見た時はパチものでした。Oakleyのサイトを見ると、同じデザインの物が見つかりません。
以前1ヶ月に2回ペースでサイパンにロケに行っていた頃に、おみやげ屋の隠し扉の裏に有ったパチものブランド部屋。アイドルの子が行きたがるので連れて行っていたのですが、「コレ実物無いね。スーパーコピー」と言って、ヴィトンのモノグラムのティッシュケースやステアリングカバーを見せてくれた中国人を思い出しました。
しかし、このキャップは実物が有ったとは。
何か黒のキャップで良いのが有ったら買いたいと思っていたのですが、タイミング良く見つけられてラッキーでした。

最後にフェイスガード。

最近ナイロン製の物が出ていて、見た目は良さそうで気になっていたのですが、ラジオを使う時に音が篭りそうなので敬遠していました。
コレはメッシュなので問題無いかと。
しかし、やはり頬付けに難あり。
今使っているサンセイのフェイスガード同様、カットしないと厳しそうです。  

Posted by mick_mars at 15:58Comments(6)GOODS

2010年07月31日

MBITR

特小工房さんに加工をお願いしていたラジオが到着しました。


ヴォリュームもライブで、加工もガッチリな感じで安心。

早速今晩のデザートユニオンに持って行きます。
COMTAC2で耳もホッカホカですね。汗




COMTAC2のシール自作しました。
角丸にうまく切れない...  
タグ :MBITRCOMTAC2

Posted by mick_mars at 16:03Comments(0)GOODS

2010年05月31日

DxExD

ASHURA CHURCH Tee Get
  

Posted by mick_mars at 20:23Comments(2)GOODS

2010年01月05日

TAG LO KEY Attache

普段使い用にパラベラムでTAG LO KEY Attacheのコヨーテをゲット。
最後の在庫だったみたいだけど、発注すればすぐに入荷するかと。

他社で似た様な物を探したけど、EAGLEは大き過ぎ、他にはデザインがあまり気に入ったものが無かった。
TAGのは、下部のウェストだかに固定する為のストラップが邪魔かと思ったけど、中に綺麗に収納出来て気にならない。

収納前


収納後

すっきり。

13.5インチのmacが丁度収まるサイズ。

15インチも入るけど、ディテールを考えると13インチクラスがベストかと。

今までBHIのAdvanced Tactical Briefcaseを使っていたけど、背面に補強用の板の様なものが入っていたので、大きい割に収納能力が少なかった。LO KEY Attacheは、かなり小さいけれど収納能力としては大差ない印象。満足。  

Posted by mick_mars at 22:34Comments(0)GOODS

2009年03月05日

Li-MNバッテリー

ネタが無ぇ...

次はコレですね。
リチウムマンガンバッテリー。

http://pfmdistribution.com/secure/shop/listcats.asp
Li-Poと違って爆発しないらしい。
放電も20Cだし。
ニッ水ミニセルサイズを出してほしい。

ってか、2006年11月に出ていたらしい。
今までLi-Poを買わないでこっちにすれば良かった...かも知れない?  

Posted by mick_mars at 01:16Comments(2)GOODS

2009年02月20日

BB弾比較

ハイビジョン撮影〜編集〜納品したら
「小さいサイズでもください」
って先に言ってよ。涙

な感じでレンダリング中。
マシンは働きまくり、自分は見ているのみ。

と、そんなトコロへ
ぴんぽ〜ん♪
宅急便でG&GのBB弾到着。

シリアルかと。


早速弾速チェック。
使用した弾速計はX3200
銃はクリンコフ
テンションを同じにする為に、いずれも多弾マグをゼンマイ巻ききった所で計測スタート。

ホップは適正よりも少し弱いかな?程度だと思う。
ホップ関係をいじったので、大幅に調整レバーの位置が変わりました。
順番を間違えて計測したので、EXCELの0.25弾を測る時はホップの調整をし直しました。
なので他の0.25弾との平均値の比較は参考にしないでください。

注目点は初速の上下差。
形状、重量が安定していれば弾道も初速も安定するだろうという考察。

以下、計測データです。
単位はm/s

G&G 0.25バイオ弾
83.87 83.84 83.17 83.23 83.90 83.65 82.60 83.11 82.72 83.02
平均 83.311 最低 82.60 最高 83.90 上下差 1.30

SIIS 0.25バイオ弾
84.68 85.02 84.36 84.68 84.55 84.24 84.96 84.71 85.40 84.80
平均 84.74 最低 84.24 最高 85.40 上下差 1.16

EXCEL 0.25 バイオ弾
83.14 84.58 84.65 84.80 84.43 84.30 83.53 84.18 84.15 84.30
平均 84.206 最低 83.14 最高 84.80 上下差 1.66


G&G 0.2gバイオ弾
89.00 89.17 89.14 88.72 89.24 88.51 88.93 88.86 88.93 88.72
平均 88.922 最低 88.51 最高 89.24 上下差 0.73

SIIS 0.2バイオ弾 (青ラベル 5.94mm ±0.02mm)
90.94 90.37 90.33 90.37 90.58 90.33 90.87 90.58 90.98 91.42
平均 90.677 最低 90.33 最高 91.42 上下差 1.09


SIIS 0.2 プラ弾(緑ラベル 5.94mm ±0.02mm)
90.48 88.75 89.10 90.08 89.77 89.31 89.10 89.55 89.73 89.66
平均 89.553 最低 88.75 最高 90.48 上下差 1.73

実際は20発以上打ったのですが、最初の5発を除いて計算。
上下差の傾向は、コレ以降も大差ない感じでしたが、EXCELだけ大幅に高い数値(85m/s台)を出したものが有った事を追記しておきます。あ〜確かにタマに有るフライヤーと同じ感じの頻度だ。

期待のG&G、0.2gは優秀ですね。0.25gはSIISに近いものの、少し負けてますね。

まあ、自分の銃の精度の問題が有るのでアレですが...


さ〜てレンダリングは...まだまだ終わる気配がありません...  続きを読む
タグ :BB弾比較

Posted by mick_mars at 16:38Comments(4)GOODS

2008年12月29日

工具のスゝメ

工具一新

PBのクラシックハンドル。
今までは+ドライバー2本だけだったけど、HEXの代わりにトルクスを使ったりと酷い状態。
で、先日マグキャッチのネジを壊したのを機にPB買い増し。
これだけ有ればウチのAKもM4も全部バラせます。

マイナスドライバー長っ。汗  

Posted by mick_mars at 17:04Comments(4)GOODS

2008年12月15日

パラコードスリング

北川悠仁の芝居がヘタでストーリーに入り込めない昨今、いかがお過ごしでしょうか?

以前に編んだパラコードスリングを発見。

指に水ぶくれを作りながら編んだんだけど、すぐにユルユルになったんだった。
当時、3点スリングっぽくしたんだけど、その痕跡は無く....

ハンドガン用に編んだ(にしては太いんだけど)のも一緒に有ったので、AKMに付けてみたらジャストサイズ。

自分は基本、スリングはゲームの前後でしか使わないので、これくらいが良いかと。

マルチカム、コヨーテブラウン、ACUともCSMのワンポイントスリングを使っているんだけど、AKMではスリング取り付け位置がストック後部なので、HK416と同じサイズのまま使うとAKMの銃口が足首くらいの所まで降りちゃう。

水曜にSEALsの定例会に行くつもりなので、その時に試してみよう。  

Posted by mick_mars at 22:53Comments(0)GOODS

2008年12月13日

Li-Poバッテリー&チャージャー

ウチでメインの銃2丁に使っているバッテリー&チャージャー。


バッテリーはFlightPower製。
いずれも2セルで7.4V。小さい方が1500mAでVFCのHK416のストック内に入れています。
大きい方は3200mAでAKMのストックに。
ニッケル水素8.4Vに比べるとサイクルは遅いです。14〜15発/秒くらい。
リアルサイクルに近いです。
ただし、セミのレスポンスはニッケル水素より良いかも。
HK416に関してはKit-Boyのステップ3を入れているので良くて当然。
AKMは特にピストンコントロールをしていないのですが、レスポンスの悪さは感じません。

リポのチャージャーはHYPERIONのEOS0610i DUO2。
2本同時の充電、放電が出来ます。
2C充電が出来るので、1500mAの方は満充電に30分以内、3200mAの方は1時間以内で済みます。
バランス端子を使っていて、充電、放電ともに各セルの電圧差は0.002V以内。
以前使っていたチャージャーは、どんどんセル間の電圧差が広がって、最終的には0.1Vくらいまで差がつきました。
10Aの放電機能付き。ストアモードというのが有って、60%の充電量までバランス充電(放電)してくれるので、帰宅後にこいつに繋いでおけばセルの負担が少なく保管出来るという優れもの。

そして電源。
EAGLE RACINGなどからも出ているのですが、8000円くらいするので、そんな高いものを買う必要も無いと思いヤフオクで用途不明の安定化電源を購入。3000円。
出力は24Vくらいまでで調整可能。14.6A。

リポを使っている理由は小さいスペースにバッテリーを入れたいというだけの事。  

Posted by mick_mars at 22:27Comments(0)GOODS