スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年06月15日

タクティカルふぐ


いしやんと二人で渋谷でふぐ。っていうか自分がふぐ食いて〜と騒いだから。
まいう〜  
タグ :ふぐ

Posted by mick_mars at 00:17Comments(6)戯言

2012年01月02日

トレポンげっつ

まだ半分くらいだけどね。
シリンダーとかモーターとか別便っぽい。
M95スプリングとかどっかで買わないと。
ちなみにコレSuperMaxね。




先日のゲームでモホロビチッチ一郎太さんとの2ショットの写真頂きました。
  

Posted by mick_mars at 18:53Comments(6)戯言

2011年11月25日

工具更新


工具を更新しました。

左が新しく買ったSWISSGRIP。
右が今まで使っていたCLASSIC。
どちらもPBです。

CLASSICでも使用上は特に問題ないのですが、ウ◯コ臭い。
原因がPBのグリップだという事が分かるまでにかなり時間がかかりました。
先日のDSKのゲームで、同じく臭いという方が。
共通点はPBのドライバー。
検索してみるとやはりコレが原因の様子で被害者多数。
特に密閉した形の工具箱を使っているので、開けた時が凄かった。

これで安心して工具箱を開けられます。笑

しかし、インチサイズのHEXドライバーってPBでは無いんですね。
RASの六角がインチサイズなので、1サイズだけ欲しいのですが。
PBでのインチのラインナップはL型のレンチのみ。何でですかね?  
タグ :PB臭い

Posted by mick_mars at 22:11Comments(10)戯言

2011年10月21日

ウォーリアーズでお買い物


や、iPhoneで投稿したかっただけですが。

あ、明日からハートロックですね。
ご一緒する方、宜しくお願い致します。  

Posted by mick_mars at 19:43Comments(0)戯言

2011年05月20日

Fun Shooting Vol.16発売

Fun Shooting Vol.16が発売になりました。

表紙、グラビアを撮らせて頂きました。
モデルは坂地久美さん
今回は編集長の要望も有ったので、富士山バックに撮りました。
昭和の香りが漂う雰囲気で。笑


  
タグ :Fun Shooting

Posted by mick_mars at 21:59Comments(0)戯言

2011年03月11日

避難所アングス

皆さん、無事でしょうか?
今日は月島のプロショップで230万円のカメラ買ってました。
メーカーの人に色々聞いていたら地震発生。
スタジオから外に避難。
ピークを少し超えたくらい(とはいえまだかなり強い地震)で再びカメラの話を始めるメーカーのおっちゃん。
余震の時は、最初からず〜っとカメラの話してたし。
この人、おかしい。笑


月島から東京駅まではバスが有ったのですが、そこからの交通手段が無いので徒歩で進む事に。東京駅出発は18時。

そこから2時間歩いて池袋到着。
明日の撮影のメイクさんから電話が入るものの、モデルは山梨、モデルのマネージャーは仙台。これで明日の撮影が有るのか?なんて話をしつつ歩く歩く。

そこに見えたオアシス、アングス池袋
椅子を出して頂いて40分もダラダラしてました。
その間に来たお客さん。
初対面だけど「百鬼さんとゲームやってますよね?青鬼さんのファンなんです。」と。
ゲームはしない人。ミリブロでいつも見てくれてるんですって。有り難う御座います。

疲れをいやして再び出発。
池袋からウチが意外と長かった。約10km
東京駅から池袋の方が少し短かったみたいね。

アングスで休んだり、飯食ったりした時間も含めて5時間。
トータル20kmオーバー、よく歩きましたわ。

明日、撮影あるのかなぁ...?


あ、そうそう、今日送信されているファントムのメルマガ、最後の方で自分がビデオカメラ持ってる姿が写ってます。巧い事顔が見えない様になってるけど。こんな写真、いつの間に...  
タグ :地震

Posted by mick_mars at 23:40Comments(14)戯言

2011年01月26日

香港のショップ

香港のショップにオーダーしました。
発送通知メールの冒頭が。

Hi Yagishita San,

萌えました。  

Posted by mick_mars at 19:50Comments(2)戯言

2010年08月03日

プランクトンズPV

ORGAさんに、昨日のブログと一緒に上げるって言って忘れてたPVです。
これ撮ってから、もう2年近く経ちますね。

  
タグ :PLANKTONSPV

Posted by mick_mars at 20:56Comments(0)戯言

2010年07月18日

中野散策

初めて中野のシーライオン(ハンマーズ)にお邪魔しました。
目当てはODA装備の為のアーマー。
残念ながら欲しいものは無かったのですが、スタッフの方から色々と楽しいお話を伺えました。

その足で久々にウォーリアーズ。
先日のGGさん主催のゲームで賞品になっていたアークテリクスのニーキャップをゲット出来ずに涙を飲んだので、まだ残っていれば...と。有りました、黄色いヤツ。
ついでにハンドカフも。



アーマーさえ有れば、とりあえず出来るのに...  

Posted by mick_mars at 00:41Comments(0)戯言

2010年02月04日

玄関空けたら2秒でサイラス

引っ越し完了しました。
詳細はメインのブログで。

で、ミリブロ的には



隣の扉にはアーマー関係が入ってます。  

Posted by mick_mars at 00:57Comments(0)戯言

2009年05月15日

マルイどんだけ

アクセサリーも含めると新機種20種類以上!?

ベレッタの機構が旧モデルと変わったかどうかが気になる。

あと、タンのハイキャパ、随分前にどこかで見た仕様そのままじゃ...w

銀ダン、バイオが無いのが残念。  

Posted by mick_mars at 00:19Comments(4)戯言

2009年03月10日

お茶目なTAD GEAR

TAD GEARでセールをやっていたので直接オーダーしたのですが。
とりあえず「確認しました」メールが届いてから10日間音沙汰無し。
催促したら翌日に発送方法確認のメール。
指示して3日後に届いたメールは

「おまえは日本のフォトグラファーか?」とだけの本文。
ウチのwebに掲載している以前に撮ったアームズの表紙を添付してきて。

その一分後に発送確認メールが届いた訳ですが。

仕事より興味優先。さすがアメリカ人。w  
タグ :tad gear

Posted by mick_mars at 09:36Comments(4)戯言

2009年02月24日

肩こりに効く

先週、右肩の肩甲骨の裏側のスジが寝違えた様な状態でしたが、ハードリコイルキットを組んだクリンコフを一日中撃っていたら治りました。
あ、単なる運動不足ですか?そうですか。

さて、アームズマガジンEx Vol.3発売日です。

今回はムービーにも注目して頂きたいですね。  

Posted by mick_mars at 15:05Comments(6)戯言

2009年01月24日

撮ったど〜


ARMS MAGAZINE 3月号発売。
表紙を撮らせて頂きました。
昨年の3月号以来だから実に1年ぶり。
モデルの相原みぃちゃんも、少しだけどサバゲやるんですって。  

Posted by mick_mars at 16:10Comments(6)戯言

2009年01月21日

PLANKTONS PV

昨年から撮影していたプランクトンズのPVが完成しました。

画面右下のYouTubeロゴをクリックして頂ければ、もう少し大きい画面でご覧になれます。


蛇足ですが。
このブログの自分の写真、もう随分前に撮ったものです。
元画像はコレ

一番右が自分ですね。
写っているのはビデオカメラの開発メンバー、殆どが映画業界の大御所の皆様。
なぜか殆どアイドルの仕事と、たまーにCMの仕事をしている自分も混ざっているという不思議。  

Posted by mick_mars at 22:12Comments(5)戯言

2009年01月01日

散財初め


チャンスさんに迎えに来てもらって、赤羽フロンティアのイベントに行って通常価格でM3 Shortyゲット。
  

Posted by mick_mars at 12:11Comments(0)戯言

2009年01月01日

謹賀新年

今年も宜しくお願い致します。

ウッドランドもいいよね。若干違う感じだけど。

あ、知らない人の為に。
この写真、自分で撮ったヤツね。
続きはこちらで。  

Posted by mick_mars at 00:35Comments(2)戯言

2008年12月28日

システマレボシューションギアボックス

徹夜でゲームしてきました。
で、今日はこのままシールズに出撃。
ゲームのレポはまた後ほど。

遂に発売になりましたね。
システマのレボリューションギアボックス
ギアが4枚だとか。
で、価格が4万オーバー。
マルイからコレに乗り換えるメリットってユーザー的には有るのかな?

法的な部分で言うと、これが正しいんでしょうけど。

メカ的トラブルが多発する様な予感。  

Posted by mick_mars at 05:34Comments(3)戯言

2008年12月16日

ハイドレーションに注意

もう水を入れる時期では無いですが、先日ホースだけ買ったので長さを調節しようと取り出したハイドレーション。水が入ってました。恐らく11月上旬から1ヶ月半入れっぱなし。汗
幸い、ニオイ、カビなどは見受けられませんでしたが、洗浄して干しておきました。
皆様も今一度の確認をお勧めします。
  

Posted by mick_mars at 23:21Comments(0)戯言