スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年04月18日

Village 1 300発リアカンゲーム

急にゲームしたいと思い、数日前に各方面に連絡したらリポ君が参加するというので便乗しました。



調子、激悪。汗
銃を向けられて、トリガー引かれて気づく事多々。
しかし、その相手の弾が出てない事が多く、返り討ちに...なんて事が数回。




先日バレルを組み直した
トレポン。
かなりグルーピングが良かった。

が、

調整後、放置して10分程度経ったら暴走フルオート。大汗
FETが逝ってました。orz
よく分からないのが、いじっている最中じゃなくて放置している時に壊れた事。


MOGURAさんと偶然ご一緒できました。

月末もご一緒する予定。  

Posted by mick_mars at 01:54Comments(5)ゲーム

2012年04月12日

トレポン2012インナーバレルassy

2012バージョンのトレポンのインナーバレルを購入しました。
購入したのはモデルショップパパさん。
インナーバレルのアッセンブリーで購入。

2008モデルから変わったのは
インナーバレルの内側の形状
ホップ周りのゴム管3本のみ。


右が2012。左は自分でテーパー切ったもの。

ウチのトレポンはゲロバナナさんの延長ノズルが組んであるので、チャンバーは専用のものを使わないといけない。更にホップをかけるゴムはmoveさんのものを使っているので、今回の2012モデルとどっちでも良いか?という感じ。チャンバー、インナーバレル周りだけで、色々なショップのパーツが組み合わさってます。

結局今までと変わったのはインナーバレルの出口の形状のみ。
まだ試射はしていませんが、大した問題は無いでしょう。
効果が感じられれば御の字って感じで。  

Posted by mick_mars at 01:47Comments(2)SYSTEMA PTW M4A1

2012年04月04日

Deepblues in デザートユニオン

3/25 もう10日くらい前ですが、ディープブルース主催のデザートユニオンのゲームに行ってきました。
久々に再会の皆さんで和気あいあいと楽しめました。









  
タグ :ゲーム

Posted by mick_mars at 11:01Comments(0)ゲーム

2012年04月01日

かえぴょん可愛いよかえぴょん

遅くなりましたが、アームズマガジン5月号発売中です。

今回も表紙撮ってます。
モデルはSuper☆Girlsの稼農楓ちゃん。
可愛いです。

撮影当日の天候が悪そうで、急にAGITOさんにお邪魔してキングジョー氏も「直前に言わないでよ」と。そりゃそうですよね。お世話になりました。


で、いつも発売日にブログ書いているのに忙しかったのはこのビデオと、もう一本の編集が立込んでいたから。オリジナルはフルHDで作っているのに、こんな画質になっちゃって悲しい。
で、3人目が好きです。
  

Posted by mick_mars at 03:20Comments(0)告知

2012年03月24日

ヘルメット完成

こんな感じで完成。


クライロンのカーキとブラウンで。

パッドがデカい(或いは頭がデカい)ので、パッドを切って中を薄くしました。
  
タグ :MICH2000

Posted by mick_mars at 20:34Comments(2)装備

2012年03月19日

実物NOROTOSマウント

1ホールノロトスの実物新品です。

ついでにクライロンのカーキも。
ベルクロが少しだけ足りないので、それが揃えばMICHは完成?

ついでにウチの弾速エリア


しかし、初期アフガンって俺、何コスすればいいの?
今年のハートロックは見送るかなぁ?  
タグ :MICHNOROTOS

Posted by mick_mars at 23:13Comments(0)装備

2012年03月02日

実物ACHゲット

皆さんご存知WARRIORSで購入してきました。

鉄砲屋のお兄ちゃんに先日相談した結果、頭がデカい自分でもMサイズが良いと。
緩衝材抜きまくりですが。

オリジナルの梱包も


マニュアル





クライロンのカーキ?タン?ネットで探してみたけど、意外と無いのね。  
タグ :ACHMICH2000

Posted by mick_mars at 03:02Comments(4)装備

2012年02月27日

2/26 合同ユニット in Village 1

合同ユニットさんのゲームにお邪魔してきました。
久々の方、初めての方たくさんいらっしゃいましたが終始楽しいゲームでした。

仕切りのmasaさん、ゲームもしないで一日中仕切り。
そんな事も珍しくないとか。なんという仏様。


タイトル「股間」


お疲れ様でした。



個人的には、トレポンをゲームに初投入。
思ったよりちゃんと飛ぶ。ゲーム的には全く問題無し。

ガスブロはイノカツM4は、ちょっと動きが重いけど、GHKのKAC PDWはマガジンを少し温めれば全く問題なくゲームに使用出来ました。


最後の1時間ゲームの最中にトレポンが動かなく...
ボルトキャッチの部分のピンが抜けたのが原因。

本日、ピンを入れるついでにノイズ対策としてベベル付近のシムを少しいじってみようと分解、組み直しをしたところトラブル発生。

バッテリーを繋いでもLEDが点かなくなりました。
む〜。
対策検索中。  続きを読む

Posted by mick_mars at 22:45Comments(4)ゲーム

2012年02月26日

さおりに捧げるローマーンス!

アームズマガジン4月号発売です。
今回の表紙はSUPER GiRLSの八坂沙織ちゃん。
実は、彼女が芸能界に入る前に何度か撮ったことが有ったので、今回数年ぶりの再開となりました。
クールで可愛いので是非グラビアもご覧ください。

そして、付録のバイヤーズガイドの表紙も撮らせて頂きました。
こちらは12、1月号の表紙を飾って頂いた阿部真里さん。
相変わらずプライベイトでもゲームをしている様です。

  

Posted by mick_mars at 23:20Comments(0)告知

2012年02月23日

トレポンとりあえず完成

トレポン、Super Max チャレンジキットですが、刻印を入れてもらってとりあえず完成。


仕様として
KAC RAS、デルタリングは実物。
ゲロバナナ製 延長ノズル
で、今回入れてもらった刻印、ブラスト、塗装。


しかしギアノイズがウルサイ。
05よりも08がウルサイのは仕様だそうで、更にMaxよりもSuper Maxの方がウルサイのも仕様だとか。元々ウルサイ仕様の銃という事ですが、このままじゃちょっと恥ずかしい。

2012モデルはメカボもモーターも変わって静かになるみたいなので、きっと中身を総取替にしちゃうんでしょうけど。

バッテリーも7.4Vのリポで行こうと思っていたけど、少し動きがたるい感じがしたので、SYSTEMA純正のニッカドを購入。
とりあえず、日曜にヴィレッジワンに持って行きます。  

Posted by mick_mars at 23:02Comments(2)SYSTEMA PTW M4A1

2012年02月23日

2/19 PLANKTONS in AGITO


なんだかんだいって今年二回目のゲーム。
参加者少なめでギリギリ10人。
静かな中に熱い戦いがありました。

個人的には購入したばかりの電動グロック。
ガスブロ同様全然当たりません。これは銃が悪いんじゃなくて、自分がグロック撃つの下手くそだから。む〜。
でも、最後の方で一人ゲットできたので良しとしましょう。

一番活躍した装備は言うまでもなくハクキンカイロですけどね。
  
タグ :ゲームAGITO

Posted by mick_mars at 00:27Comments(2)ゲーム

2012年02月18日

電動ハンドガン用リポ

昨日買った電グロ、早速トリガートークでリポを買って来ました。

7.4V 550mA


トリガートークオリジナルのアタッチメントをつければ無加工で取り付け可能。


ウチのチャージャーで充電出来るように、ディーンズ2PミニからBECコネクタへの変換も作りました。


トリガーレスポンスも良くバッチリ。  

Posted by mick_mars at 18:03Comments(4)GOODS

2012年02月17日

冬装備


バッテリー同梱だと思って買った電動グロックとハクキンカイロ。
ハクキンカイロは最近、AJITOとかフォレストユニオンの撮影の時に使ったけど、かなり使える。
エネループカイロを買おうと思っていたけど全然ダメだとのレビューが多々有ったので、こちらをセレクト。ガジェット的にも面白いしオススメ。  

Posted by mick_mars at 23:14Comments(2)GOODS

2012年02月07日

参加者募集中

2/19 AGITOのAフィールドでゲームが有ります。
プランクトンズ主催のゲームです。
現状での参加者が少ないので、こちらで告知します。
ただし、自分と面識が有る方に限ります。
宜しくお願いいたします。


AGITOさんのページ
http://blog.livedoor.jp/agito_ktec/

アクセス
http://blog.livedoor.jp/agito_ktec/archives/51048455.html

エントリーフィー 3500円
弁当注文はエントリー表明と一緒にお願いします。
お弁当は500円

集合時間 AM9:00(参加受付&お会計)
 
ゲーム開始 10:00
昼食    12:00
終了    16:00

参加メンバーの中に女性が居られる場合(女性)とエントリー時に書き添えて下さい

使用BB弾
 6mm 0.2g バイオBB弾
 6mm 0.25g バイオBB弾(セミオート又はボルトアクション コッキング式のみ)

・発射サイクル
 秒間25発以下
 
・ゴーグル
 メッシュゴーグルは眼鏡と併用してのみ使用可
 シューティンググラスは使用不可

4 インドアフィールドではフルフェイスタイプゴーグルまたはフェイスガードの使用を
  推奨します。 またフィールドにより使用が義務付けられている時は必ず使用する。

5 服装はなるべく肌の露出が少ない格好が好ましい。

6 グローブ、手袋の使用を義務付けます。

7 肘、膝、首周りのプロテクター及び帽子、ヘルメットなどの使用を推奨します。

8 下駄、サンダル、ハイヒールでのゲーム参加は禁止します。


フィールドの注意事項
http://blog.livedoor.jp/agito_ktec/archives/51047973.html   

Posted by mick_mars at 21:31Comments(0)告知

2012年01月28日

みるきー可愛いよみるきー

アームズマガジン3月号発売中です。

今回の表紙はNMB48の渡辺美優紀ちゃん。
山本彩ちゃんとは正反対で、構えもポーズも常にふにゃふにゃ。
でも可愛いから許す。
個人的には後半ページの渡辺美優紀のグラビアが自分の狙いピッタリの色で印刷されてたのでゴキゲン。表紙はちょっと狙いと違って難しい感じだけど。

他に、虎の穴とか、アサルトライフルトレーニングのコーナーとか撮ってます。
SHINさん、初対面だったけど面白い方でした。  

Posted by mick_mars at 14:31Comments(4)告知

2012年01月10日

2012 正月ゲーム

もう一週間前ですが、1/3に毎年恒例の正月ゲームに行って来ました。

参加者は140名。


隊長ゴキゲン。


















今年も一年間宜しくお願いいたします。  
タグ :ゲームBCU

Posted by mick_mars at 22:48Comments(2)ゲーム

2012年01月02日

トレポンげっつ

まだ半分くらいだけどね。
シリンダーとかモーターとか別便っぽい。
M95スプリングとかどっかで買わないと。
ちなみにコレSuperMaxね。




先日のゲームでモホロビチッチ一郎太さんとの2ショットの写真頂きました。
  

Posted by mick_mars at 18:53Comments(6)戯言

2011年12月29日

ETERNAL JIHAD vol.09

x115x主催、ETERNAL JIHAD vol.09 in SEALsに参加してきました。


朝から訳もわからず魔肖に説教されるmorizo氏。笑



最初のカウンター戦で敵フラッグまで辿り着いちゃったのでフラッグ戦じゃないのにフラッグゲットしてごめんなさい。

その後、ゲームはスムースに進み。
全般通して好調。

仕切りのtakuma氏、no.41氏、お世話になりました。

来年も宜しくお願いいたします。


左、アーマガの人、右、コンマガの人。笑


イケメン


テーマは少年。




イノカツのM4は寒いけど温めたマガジンでギリギリ動く感じ。
4本 x 2セットとか準備して、ゲーム毎に入れ替えれば全然イケるっぽい。
ホップ開放でも0.2gだと少し強い感じになっているので少し弱くしたいけど、そうなると今度は弾ポロが怖いかも。

次世代 CQB-Rは、ほぼ問題無し。
とりあえずホップ調整、クリック無しにする。  
タグ :ゲームSEALs

Posted by mick_mars at 23:43Comments(10)ゲーム

2011年12月27日

脅威の優等生

アームズマガジン発売中です。

今回も表紙、新春特集などを撮らせていただいております。

今回の表紙、キャスティングに苦労しました。
しかし、今回表紙になってくれたNMB48の山本彩ちゃん、リクエストしたポーズを難なくこなす優等生。普段、他のアイドルの子だったら華奢な腕に持ちなれないライフルでユラユラフラフラおぼつかず、ポーズがなかなか決まらない。ところが彼女はピシッと決まるので、撮影もあっという間に終了。大変楽しい撮影でした。  

Posted by mick_mars at 00:42Comments(2)告知

2011年12月05日

RAID貸切りゲーム

テラさん主催のゲーム。
リポ君と腹黒さんもお勤めご苦労様でした。

今日は背中にだけマーカー着けるのでしゅ。


ゆうこりんだぷぅ、久々に集合かと思いきや、アインさん...








やっぱりRAID好き。

食器乾燥機持ち込みだったけど、ガスのイノカツM4、まだイケます。

でも腹黒さんが簡単にやらせてくれない。汗
やられたり、やられたり、やられたり。たまにやったり。
いや〜大変楽しめました。  
タグ :ゲームRAID

Posted by mick_mars at 00:17Comments(9)ゲーム