2009年01月01日

メカボ割れてました

先日購入したデッキロックを入れようと思ってAKMを分解。
メカボ割れてました
メカボ割れてました。

先日、仕様が確定したと書きましたが、M150スプリングを入れて実戦投入一日目で割れたって事ですね。
M120スプリングならOKでM150ならNGと結論づけるのは、まだ気が早い様な気もしますが、とりあえずM120に戻して様子を見ます。はぁ。



タグ :AKM

同じカテゴリー(AKM)の記事画像
久々のAKM
AKの弱いトコ
ソビエト製
ソルボセイン撤去
AKM今度こそ復活
AKM復活
同じカテゴリー(AKM)の記事
 久々のAKM (2010-10-02 23:41)
 AKの弱いトコ (2009-03-25 02:11)
 ソビエト製 (2009-02-17 12:24)
 ソルボセイン撤去 (2009-01-05 23:35)
 AKM今度こそ復活 (2009-01-04 20:58)
 AKM復活 (2009-01-03 01:19)
Posted by mick_mars at 23:29│Comments(5)AKM
この記事へのコメント
明けましておめでとございます!今年もよろしくお願いします^^
にしてもスゴイ割れ方ですね^^;M150恐るべし。。。
首が割れた後に連鎖して他の箇所も割れたんですかね?
メカボ割れはちょっと落ち込みますよねT。T
Posted by チェンコチェンコ at 2009年01月02日 00:20
チェンコさん
ちょっと驚きました。
写真の上に写っている方のメカボは、分解した時に自分でとどめを刺してしまった部分も有るのですが、先端は分解する前から割れていましたね。
今、インナーバレルを作り直して、パーツのクリーニングが終わった所です。
大変だこりゃ。
Posted by mick_marsmick_mars at 2009年01月02日 01:36
あけましておめでとうございます

盛大に割れてしまいましたね。仕様が確定したAKMだけに残念ですね・・・。
またメカボって、きっちり作ってやればやるほど愛着が湧きます。クラックや割れは精神的ダメージが大きいです。

あと、もちろん修理されると思いますが、最近のリペア用メカボは精度に難有りで歪みも大きいものが流通しているのを見かけます。左右を合わせても大きい隙間が空いていたり。
購入の際はお気をつけください。

私の知るかぎりでは、昨日mick_marsさんが訪れたお店の物ならきちんと合格ラインのはずです。
明日のゲームには私もお邪魔しますし、今日も行きますので(笑)よろしければ押さえておきましょうか?
Posted by テラ at 2009年01月02日 06:15
連投、すみません。

先のコメント、

>今日も行きますので…
→赤羽になります。

補足いたします。
Posted by テラ at 2009年01月02日 06:23
テラさんおはよう御座います。

>最近のリペア用メカボは精度に難有りで
そうみたいですね。
お気遣いありがとう御座います。
既にマルイのメカボを手配済みですので大丈夫ですよ。(^^)

それよりも、またあのブローバック用のスリットを空けるのかと思うと...汗

明日も宜しくお願い致します。
Posted by mick_marsmick_mars at 2009年01月02日 10:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。