スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年07月08日

Fire Team Tokyo in V1 Tanabata Battle

ORGA原さんに誘われて、Fire Team Tokyoさんのゲームに参加してきました。







初サバゲのあすくくん、1ゲーム中に3人ゲット。




黄色チームのリーダーと。別に不満が有るわけでは有りません。自分が写真に写るのがヘタクソなだけです。


これだけ集まったのは久々。


  

Posted by mick_mars at 17:12Comments(6)ゲーム

2012年07月06日

関東 vs 中部のゲーム in AGITO

白井農園プレゼンツの例のアレですよ。

今年は弾速チェックが済んだらももくろのシールを張ってもらえました。















パカ山さんと、白井さん
















  
タグ :ゲームAGITO

Posted by mick_mars at 23:27Comments(5)ゲーム

2012年06月28日

アームズマガジン発売中

アームズマガジン発売中です。

今回も表紙、グラビアを撮ってます。
モデルは原幹恵ちゃん。
アームズにしては珍しく、中面は水着グラビアです。
  

Posted by mick_mars at 15:41Comments(0)告知

2012年06月16日

PTW用ホップパッキン

昨日、RAIDで夜戦をしてきました。
プランクトンズアルファのゲーム。
撃って肉食って撃って肉食って...


かなりダラダラ。
先週も肉食いながらゲームしてたな。

いしやんを2日連続で付きあわせちゃいました。

久々の夜戦だったけど、大変楽しめました。

明るくなってから試射しまくり。
RAIDのフィールドマスターに組み方とか色々教えてもらっちゃました。
ホント、自分のサバゲは皆さんの知識の上に成り立っているとひしひし。
銃はORGAさんにエアボーンさんにRAIDさんにM社。装備も沢山の皆さんに教えてもらって...今後も色々と甘えますので宜しくお願いします。>皆様

金曜の夜からだったので、今日は土曜なのに休日2日目の雰囲気でちょっと得した気分。
とはいえ、今日は既に2件の納品を済ませて、これからも編集しないといけないんだけど。
明日は一日中ダラダラしてやる。

それはサテオキ

本題のPTW用ホップパッキン。
RAIDオリジナルです。


ゴム管みたいな純正のホップパッキンの代わりに入れるもの。
回らないし、フラットだし、問題が起きるはずがないと。
U字の金具がグラグラに緩んでいたので、自分が最初に組んだ時は弾道が曲がっちゃいましたが、左右から潰してフラットに上下する様にしてやれば(これが純正の状態なのですが)綺麗に真っ直ぐ飛ぶようになりました。
0.25gで50m先の一斗缶に当たりますからね。トレポンは当たらないってのも過去の話。
フルノーマルで、これだけ入れれば十分ね。かなりオススメ。  

Posted by mick_mars at 18:38Comments(8)SYSTEMA PTW M4A1

2012年06月15日

タクティカルふぐ


いしやんと二人で渋谷でふぐ。っていうか自分がふぐ食いて〜と騒いだから。
まいう〜  
タグ :ふぐ

Posted by mick_mars at 00:17Comments(6)戯言

2012年06月14日

エルボーパッド

Cryeのコンシャツのエルボーパッド届いた。

特に問題なく。  

Posted by mick_mars at 01:12Comments(0)装備

2012年06月12日

Cryeの官給品コンバットシャツ

ミニミリに行ってきました。
Gamisさんの所でクレイのコンシャツ(官給品)ゲット。
マルチカムの生地の部分がリップストップです。

サイズがM-Rだというので大きいんじゃないかと。
過去の経験でmassifはSサイズ、TruはS-Rサイズでジャスト。
しかし、コレはM-Rでジャストでしたね。
残念な事にコンバットパンツの方は34だったので、それではあまりにも太いという事で断念。
このパンツ、膝上の伸縮部分が単色じゃなくてマルチカムでした。Gen2なのに。官給品の一部のロットはこうなんですかね。


BODYの成分が聞き覚えの無いもの。
MODACRYLIC と VISCOSE は生地の種類だと分かったが、この場合のSILVERって???

IRのコレ買いました。

早速ヘルメットのてっぺんに。



パッチ貰いました。

CJSOTFで検索しまくって仕事が進まない進まない。苦笑。
最近の自分の装備、かなりこの人っぽいね。
  

Posted by mick_mars at 21:27Comments(2)装備

2012年06月12日

雨のガスブロ祭

ORGAさん主催のガスブロ祭に行って来ました。
土曜のデザートストーム川越、かなりの雨。

でも、ガスブロばかりなので銃は大丈夫。


体はあまり大丈夫じゃないけど。


転倒注意。俺のじゃないよ。


ま、天候はそんな感じなので、自分的メインはマグナス焼肉。笑
扇風機でマグナス流速チューン。

夜は渋谷の「駒や」で焼き鳥。
いろんな意味で大騒ぎ。
肉ばっかりだけど大丈夫。
今日、体脂肪測ったら久々に20%切ってた。  
タグ :ゲーム

Posted by mick_mars at 01:37Comments(4)ゲーム

2012年05月28日

みんなもいっしょにゆりあぴ〜す

アームズマガジン7月号発売です。
SKE48の木崎ゆりあちゃんが表紙です。

グラビアに使われているカットで、内股で構える姿が可愛いです。:)

ガスブロM4の比較とか次世代電動ガンの分解とか、個人的に興味が有る記事も載ってます。  

Posted by mick_mars at 00:40Comments(6)告知

2012年05月20日

5/20 デザートユニオンでゲーム

久々にゆうこりんだぷぅ〜の面子がそこそこ揃ったよ。
チャンスさんは残念ながら欠席だったけど。
自分がいつも仕事でお世話になっているYUI女史、初サバゲでかなりハマった模様。

リンさんゴメン、2枚とも目をつぶってた。汗


プレートキャリア





かの有名なうぴうぴ隊とゲリラリラ軍団が来てたよ。

  
タグ :ゲーム

Posted by mick_mars at 23:54Comments(8)ゲーム

2012年05月15日

イノカツメンテ

ボルトキャッチがかかりづらくなったイノカツさんですが。


プラ板貼ってみたものの改善せず。


ボルトキャリアの角が丸くなってました。汗
これは酷い。


逆にとんがらせてみた。バッチリボルトストップがかかります。
某ショップのボルトキャリアが出るまではコレで。  

Posted by mick_mars at 22:48Comments(5)INOKATSU M4A1

2012年05月14日

5/13 東亜細亜綜合警備保障さんゲーム

beamで行われた東亜細亜綜合警備保障さんのゲームに参加してきました。

写真撮ってもらったよ。2枚目でニーリングしているのが自分です。

勝手に実物Ops-Coreと並べて写真撮ったよ。
クライロンやっぱり正解ね。チープ感は全く無いね。


ゲリラリラ友の会のMIYAさんが居たよ。
銃のペイントが痛いよ。笑


久々に腹黒さんに会ったよ。


ODAの人にも会ったよ。


ゲームの結果はまあまあ。
電動ガンって楽チンだね。


















  
タグ :ゲームbeam

Posted by mick_mars at 21:35Comments(4)ゲーム

2012年05月11日

クライロン偉い

ヤフオクでレプリカヘルメットを買いました。
OPS-CORE FAST Ballistic Helmetのレプリカですね。
多少、つや消しをしているものの、帽体とレイルが全部同じ素材。
コレはいかんとクライロンのカーキでスプレー。
その後、クライロンのブラウンをうっすらと吹いて凹凸感を演出してみました。
塗ったと塗らないじゃ大違い。
ぱっと見、5,500円のヘルメットには見えなくなりました。
クライロン偉い。

  

Posted by mick_mars at 21:56Comments(0)装備

2012年05月10日

イノカツM4メンテ

通常のドリップコーヒーっぽく淹れる事を目的としてエスプレッソマシン購入したものの、ずっぽしハマってカプチーノだのキャラメルマキアートだのを作り。自分の部屋に冷蔵庫まで買い、まったくアホかと。

そんな事はサテオキ。

最近、イマイチ調子が良くなかったイノカツのM4ですが。

セミで打っていると、チャージされずにハンマーが前進していると思ってましたが、問題は別の所に有りました。

セミで撃った後、トリガーを離すとシアがハンマーを開放しないといけないのですが、ひっかかったままでした。

なので、トリガースプリングをG&Pの弱いものからイノカツ純正の強いものへ変更。
してみたものの、完全には治らず。
引っかかっている部分をヤスリで削って開放しやすくして解決。

ハンマースプリングを少し強いものに変えたりした時に作動が不安定だったのもココが原因と思われ。
現状は、トリガースプリングもG&Pの弱いものに変えていますが、強いイノカツの方が作動は安心。でも、指が疲れるので暫くコレで使ってみて判断しようかと。

弾速が不安定だったり、弾道が不安定だったりした事に対する対策もORGA電話相談室(笑)に電話して対処。弾道は見ていませんが、弾速を測る限りでは、かなり安定してきました。
きっと大丈夫。

6月9日にORGAさん主催のガスブロまつりまでには完調にしたいな。
一緒に行く人募集中。  

Posted by mick_mars at 22:53Comments(2)INOKATSU M4A1

2012年05月08日

MATECH BUIS

トレポン用にゲット。

くっせ〜、マジくっせ〜。
油が。
  
タグ :MATECH

Posted by mick_mars at 23:24Comments(2)GOODS

2012年05月06日

UNION BASE貸し切りゲーム

5/5に広告代理店とCM制作会社とFullmoon.13改めFullMooNのみんなで遊んできたよ。


そういえば、ヴォーカルがメンバーチェンジしたのね。
ヴォーカルのねねちゃんは、今回が初めてのサバゲ。
















  

Posted by mick_mars at 20:24Comments(0)ゲーム

2012年05月04日

ブラックホール

みぃちゃんかわゆす。

別に顔の大きさとか修正してないんだからね。

というわけで、ブラックホールに行って来ました。

今回の戦利品はコレ。

ガミーズさんでゲット。
ODAっぷりに磨きがかかったっしょ?

こっちも超お気に入りなんだけど、暫くお休み頂いて。


あとはパッチとか。アフガンとUSのハーフになってるヤツ。
なかなか見つからなかったけど無事ゲット。
これでプレキャリを官給品に変えればウッドランドのODAは自分的にはコンプリートか?

あとはCRYEのマルチカムのパンツとOps-CoreのヘルメットでマルチカムのODAを揃えるか。
  

Posted by mick_mars at 21:39Comments(4)イベント

2012年04月30日

4.29 BCU 510 G-DAY

合同ユニットさんのゲームにお邪魔してきました。

masaさん写真頂きました。

今回も楽しい皆さんが合計80人くらい?
それをまとめたmasaさん。いつもゲームに参加せずに仕切り有難うございます。

写真は昼に行われたオークションの時のもの。


アインさんとは久々。


もっと久々のいしやん


MOGURAさんとは連チャン。笑


比留間さんは合同ユニット初参加。


最近急激に色々とお世話になっているクリス・カズタ氏。
比留間氏によると知らない内に一緒にゲームしているらしいが、ちゃんと認識したのは今回が初めて。




チーム40歳以上。
40歳以上が19人 vs 30代以下約60人。
個人的には大変楽しめました。



トレポンもそこそこ調子よく、戦績もそこそこ。
ただし、トレポンは、たま〜に鬼ホップになるので、それが今後の課題。

イノカツM4も不安定なので、また見なおさないと...  

Posted by mick_mars at 22:54Comments(11)ゲーム

2012年04月27日

頑張れじゅりたん


アームズマガジン発売日です。
今回の表紙は松井珠理奈ちゃん。
今回もキャスティングには大変苦労しました。

最近、体調を崩して休んでいたそうですね。
早く元気になってほしいものです。
活動の場をSKE48だけではなく、AKB48にも広げた彼女。今後の活躍も期待しています。
今回はグラビア5ページ。ポスターも付いてます。
  

Posted by mick_mars at 23:21Comments(4)告知

2012年04月18日

トレポンFCCカスタム

先日壊れたトレポンですが、やはりFETが壊れてました。
ドラえもんに頼るのび太くんよろしく、ORGAさんの所に駆け込み修理してもらいました。

FETはFCCの基板の在庫が有ったので、それに入れ替えて頂き万事解決。
ついでに、ノイズがウルサイのが気になっていたので、モーターもFCCに交換。
これだけで通常のノイズレベルに落ち着きました。


更に11.1Vのリポを導入。
セミのレスポンスは、9.6Vのニッカドと体感出来る差を感じられませんでした。
リポにしなくても良かった。汗
ちなみに、サイクルはニッカドが15発/sに対し、11.1Vのリポで18.3発/s程度でした。

  
タグ :トレポンFCC

Posted by mick_mars at 22:14Comments(0)SYSTEMA PTW M4A1