スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年10月08日

エンターブレイン in BattleCity

エンターブレインさん主催のゲームに参加してきました。

FullMooNのみんなとつるんで遊んできたよ。



ねねは新しい銃(HK416)でいきなり1ゲームで3人ゲットしてゴキゲン。


みんなバスが大好き。








「ダットサイト何が良いのか分からない」と、アイアンサイトに戻しました。


今日のブームは「たてなが工務店」ごっこで「見積りが」なんとかって...




お疲れ様でした。  

Posted by mick_mars at 20:08Comments(2)ゲーム

2012年10月06日

ガスブロ祭 in AGITO

いしやん主催で始めたガスブロ祭ですが、あえなく出張の為、幹事を引き継ぎ無事終了しました。


渋滞から始まった1日。

大月まで2時間以上とか。汗

参加者は10人。
かなり楽しい一日でした。


5 vs 5なのにスパイ戦とか。
敵全員と味方に潜んだスパイ倒し、自分とスパイに指名したSINNさん2人が生き残り。
SINNさん動きが素早い。他のゲームで何度か相打ちになりました。

午後はカレーのかけ方でチーム分け。
ゲーム的には、サイドにルーをかける派 vs 真ん中からかける派では、概ね真ん中からかける派が優勢。
でも、白井さんとガヴァさんの中での直接対決では白井さん勝利の為、真ん中からかける派のガヴァさんがサイドにルーを寄せてました。笑
  
タグ :ガスブロ祭

Posted by mick_mars at 23:59Comments(13)ゲーム

2012年09月30日

駒や in デザートユニオン

渋谷の焼き鳥屋「駒や」さん主催のゲームに参加してきました。

↑クリックで拡大。
初心者を中心に80名ほど集まったみたいです。


駒や最高。


BBローダーが壊れたのですが、マルイの人が直してくれました。
フジテレビの「ばら・す」に出演した有名人です。笑









お疲れ様でした。  

Posted by mick_mars at 19:25Comments(8)ゲーム

2012年09月27日

俺的総選挙一位なんだけど

アームズマガジン発売です。
今回の表紙はAKB48の藤江れいなちゃん。
俺的総選挙では一位なんだけど、2年連続40位です。

カードゲーマーの表紙、グラビアも藤江れいなちゃん。
合わせて是非。


今回は FullMoonが久々に登場。うぴうぴ隊とガチで対戦してます。  

Posted by mick_mars at 22:00Comments(2)告知

2012年09月18日

Planktons in AGITO

というわけでAGITOに行って来ました。


初めてサバゲをするという方も多く、最初のゲームは5対5くらい。
そのうち4人ゲットしたりして。

スパイ戦では、またもや4人ゲット後で奥に進むも既にリンさんが。誰かを引き連れて...
これはスパイか?とハンドガンを向けたが当たらず。しかもスパイじゃないし。
敵を連れてきたのかと思ったら味方のロックくん。こりゃ失礼しました。汗



厨房用のエプロンだし。



お疲れ様でした。


さて、もうかなり経ったけどアームズマガジン発売中ですね。
今回も表紙なんかを撮ってますが、特筆すべきは今回から始まったSOF Styling Manual。
詳しい方が現用付近のリアル装備を解説してくれます。今後も乞うご期待。  
タグ :ゲームAGITO

Posted by mick_mars at 02:50Comments(3)ゲーム

2012年08月18日

実物まん◯

今日はSOF in Nakanoに行って来ました。
特に何も買わないつもりだったのに....

実物まん◯
官給品なので一部伏字にしました。
Gami'sさんの所でゲット。


ちなみに、アームズマガジンでライターをしているモロ★さんの参加されている劇団は「チームまん◯」です。


レプリカのOPS-Coreに付けてみた。気を利かせたつもりだろうが、まん◯の内側についているアールのせいで、接地面が弱い感じが。高価なものなので、気が気じゃない。

まあ、こっちの方が安定してる。

実物MICHにつけてみた。問題なし。

とりあえずパナの電池入れたけど、電池はやっぱりシュアファイアだよね。

その他、ODAっぽいシュマーグ


ODAっぽいグローブ

ちょっと悩んだけど、挿入するのね。


その後、Warriorsに寄ってODAっぽい...


ハンマーズ、シーライオンに寄ろうとしたら開いてなかった。さすがです。  
タグ :MANTA

Posted by mick_mars at 00:15Comments(4)装備

2012年08月13日

しゃむちゃらPV出来たよ

以前、アームズマガジンに出演してもらって、最近ではプライベートでもガッツリサバゲをしているレディースバンドFullMooNの「しゃむちゃら」PVの撮影をさせてもらいました。
監督、編集は事務所の方で自分は撮影だけですね。
是非御覧ください。

  
タグ :FullMooN

Posted by mick_mars at 11:25Comments(0)告知

2012年08月13日

駒やさん主催どんぱち戦

久々のどんぱち。
今回は駒やさん主催でした。

←クリックで拡大するかも。

色々と趣向を凝らしたゲームで大変楽しめました。
途中、大雨だったりしましたが、インドアなので無問題。


個人的には、トルネードグレネード初投入でイマイチ巧く行かなかったり、ビデオカメラ付けたり。
ゲームの結果は散々。
グレネードは投げられた方は何が起こったのか分からず、結果後から考えるとオーバーキルだったとか。む〜。


ビデオカメラを付けていたので、終始ヘルメット被ってました。


ゲーム終了後、残弾処理していたら、GHK KAC PDWのトリガー付近のパーツが折れてハンマーが落ちなくなりました。汗
  

Posted by mick_mars at 01:10Comments(4)ゲーム

2012年08月06日

ガスブロ祭

いしやんの所で募集していたガスブロ祭
いしやん仕事の為、自分が幹事になりました。

引き続き参加者募集中です。
取り急ぎコピペ。

【開催日時】
◇10月06日(土曜) 09:00~17:00
 ※受付08:00開始 / 完全撤収18:00



【開催場所】
◇AGITO|Agitating Point (A-field
 (住所:山梨県大月市笹子町白野855)



【募集人数】
◇30名様
 ※定員に達した時点で、締め切らせて頂きます。



【参加料金】
◇¥3600-/1名様 (食事:各自ご用意願います)
 ※参加者が10名に満たない場合、ご負担が増える場合があります。



【レギュレーション1・AIRSOFTについて】
◇パワー規定等の法令を遵守し、且つ下記の条件を満たすモデル。


◇電動式エアソフトガン以外のモデルのみ使用を可とします。
 ・ガスブローバックモデル
 ・固定式ガスモデル
 ・外部ソース(エアタンク・CO2ガス)モデル
 ・エアーコッキングモデル
 ※1. 外部ソースは、レギュレーターの固定・封印をして頂きます。
 ※2.LMGも使用可能です。



【レギュレーション2・BB弾について】
◇BB弾
 ・バイオ弾(重量は0.28gまでとします)
 ※弾速チェック時に使用BB弾をヒアリングいたします。



【レギュレーション3・装備について】
◇モスカート、ハンドグレネード、クレイモア、音響弾
 :使用/携行数に制限は設けません。
 ※モスカートの手撃ち、ハンドグレネードの直接投擲は禁止です。


◇レーザーサイト
 :装備所持は可能とします。
 ※但し、実際の使用に関しては、出力を問わず禁止します。
 ※誤って使用してしまう事がない様、照射口に封をして頂きます。
 “(*`ε´*)ノダメッ!


◇フェイスマスク推奨(シューティンググラス等も可)。


◇銃だけ出して撃つ「めくら撃ち」は禁止します。


◇HIT判定
 :大きな声とジェスチャーで報告して下さい。
 ※フィールドアウトは、ゲーム進行の妨げにならぬ様にお願いします。
 :当イベントでは、フリーズコールを禁止します。
 ※絶対的有利な状況である場合、痛くなさそうな箇所を狙って下さい。


◇暴言・罵倒
 :強制退場を含め、厳格に対処いたします。



【事故/怪我/施設保全】
◇「安全管理は全て自己責任」とご理解の上、ご参加下さい。
 ※施設内設備の破損に関しては、必ず自己申告願います。



【その他(推奨事項)】
◇リアルカウント装弾推奨
 ※1. 事前に持込むAirsoftの実装弾数をチェック願います。
 ※2. マガジン携行数に制限は設けません。


◇オークション・フリーマーケット開催予定
 イベント中に開催予定です。
 使わなくなったAIRSOFT、装備等を有効活用しませんか?
 ※お持込頂く商品は法令遵守する事を大前提といたします。



【参加要件】
◇18歳以上(2012年10月06日時点)以上の方。


◇上記主旨にご賛同頂き、万事につき主催側の指示に従って頂ける方。


◇参加希望の方へのお願い。
 今回、参加希望者は、知人・初参加を問わず、広く募集します。
 但し、著しく社会常識が欠如なさっていると判断した場合には、
 誠に恐縮ながら、参加をお見送り頂く場合が御座います。



【募集期間】
◇2012年09月30日(日曜)まで。



【参加表明&お問い合せ】
◇「当記事へのコメント」 / 「オーナーへのメッセージ」 / 「直接連絡」
 …上記方法にて、宜しくお願いいたします。
 ( ̄∇ ̄*)ゞヨロシクデス...


◇参加
 下記項目を申告して頂きます。

 ・お名前
 ・年齢
 ・連絡先電話番号
 ・メールアドレス

 ※チーム単位でのご参加の場合、チーム全員のお名前と年齢、
 代表者の連絡先電話番号、メールアドレスをお知らせ下さい。  
タグ :AGITOゲーム

Posted by mick_mars at 23:06Comments(2)イベント

2012年07月31日

ハートロック

10/13,14ですって。
この日、自分はカメラを持っているか、M4を持っているか...  

Posted by mick_mars at 22:44Comments(0)イベント

2012年07月31日

7/28 業界交流サバゲー大会 in Battle City

暑すぎてホント危ないよ。

こんな日はプール必須だね。


ゲーム開始前に装備はギブアップ。








アイス屋さん。


フルムーンが来ててビックリ。


お疲れ様でした。

もうずっと暑くてゲームは半分くらい休みました。汗
早く涼しくならないかねぇ。
  

Posted by mick_mars at 22:22Comments(5)ゲーム

2012年07月31日

ガスブロ祭

いしやんのイベント
http://tacload.militaryblog.jp/e344757.html
自分に口頭で参加表明してもらった人
済みません、メッセとか書き込みとかで連絡下さい。
たぶん、全部覚えきれてないと思う。
この記事みんな見てるとは限らないので、身近な人に確認してくれると嬉しいです。
宜しくお願いいたします。  

Posted by mick_mars at 11:24Comments(6)イベント

2012年07月30日

かっこいいだろぉ

アームズマガジン9月号発売中です。

表紙はNMB48の福本 愛菜ちゃん。
UNITタイアップでいつもと雰囲気が違います。
  

Posted by mick_mars at 22:52Comments(0)告知

2012年07月26日

Crye Combat Pants AC

怒涛の到着Weekかと。
全然別の日にオーダーしたのですが。
本日Gen2のコンパン到着。

ニーパッドは先日入手したGen3。



サイズは30S


ホントは32Sを探していたんだけど、見つからなかったので、とりあえず買ってみた。

ま、長さも悪くないですよね?
ウエストはぴったりだけど、細すぎて貧相っぽい...  続きを読む

Posted by mick_mars at 20:53Comments(4)装備

2012年07月25日

官給品プレキャリwカマバン到着

装備コレクションの最後の大物ゲット。
官給品のプレキャリ with カマバン。
アメリカのe-bayで落としたのにドイツから届きました。


送料5000円くらいで3週間かかりました。関税3200円也。


生地の感じも何もかも、今まで使っていた民生品と全く変わりません。
海兵隊装備は民生と官給品で結構違うのが有ったけど。


ソフトアーマー付き。
実弾に対しては少し強くなったけど、BB弾に対しては単なる重量増。汗


W911QYは官給品のしるし。


早速セットアップ。


タグを見ないと自分でも違いが分かりません。

パラクレイトのラジオポーチとか、HSGIのユーティリティポーチなど、最初から官給を求めていないもの以外は全て官給品で揃いました。満足。(^-^)  

Posted by mick_mars at 21:53Comments(6)装備

2012年07月19日

ニーパッド

コンパンのニーパッドGEN3。
パンツは圧倒的にGEN2だけど、画像を見るとGEN3の使用例が多くて見た目もGEN3の方が気に入ったのでチョイス。
あ、コンパン持ってなかった。


motley crueが新曲出すよ。  
タグ :cryecruemotley

Posted by mick_mars at 21:37Comments(0)装備

2012年07月18日

Danner Combat Hiker

ちょっと近所を歩いた感じでは、特に問題無さそう。
  

Posted by mick_mars at 20:00Comments(4)装備

2012年07月16日

AK vs M4 ごっこ

今日はハイパー道楽さんとGUN道場主催のAK vs M4ごっこに参加してきました。

開催されたフィールドはINFINI
参加者はだいたい70対70。まあ、広いフィールドなので問題なし。


今回の主催の一人、ハイパー道楽のYASさん。仕切り、お疲れ様でした。






ODA3人、みんな初対面だけど、仙台からいらした方は、このブログを見ていてくれたそうで。感謝。

ここでヘタレて装備を軽装に衣替えなわけで。


東京ファントムのお二人。ザキヤマさんとは、かな〜り久々。


YASさん、装備してゴーグルすると、若いですね。
一緒にゲームするのは初めて。
とはいえ、ずっと運営だったので、YASさんは最終ゲーム1回だけ。


気がついたらネジが緩んでいて、ボールが無くなってた。orz

  

Posted by mick_mars at 00:47Comments(4)ゲーム

2012年07月14日

ガスブロ祭

いしやん主催のガスブロ祭
http://tacload.militaryblog.jp/e344757.html
10月6日 AGITOです。

まあ電動以外だったらなんでもOKって感じですね。

30人で締め切りなので、参加希望の方は早めのアクションを。  

Posted by mick_mars at 11:35Comments(2)告知

2012年07月09日

SU-231

中古でゲット。
  
タグ :SU-231EoTech553

Posted by mick_mars at 19:39Comments(4)装備