2009年01月07日

ユニコーン AKS74UN

ユニコーンのAKS74UNのガワだけをヤフオクでゲット。
年が明けて一週間。既に今年2挺目です。汗

さて、第一印象。
ユニコーン AKS74UN
ユニコーン AKS74UN
汚ねぇ。
や、良い意味でですよ。
前の持ち主は屋外に持ち出していないという事で、使用に伴う傷などは少ないんだけど、サビっぽいというかなんと言うか。
これがユニコーンクオリティですね?

ユニコーン AKS74UN
上がユニコーン、下がイノカツ

そもそも、AKMが可愛いすぎて、いつでもどこでもガツガツ使うというには気が引ける訳で。
それで、いつでも気にせず使えるAKが欲しいというのが発端。
あとは、AKMの弾道の綺麗さ、アイアンサイト通りの着弾にすると、ちょっとホップ弱め。
これを活かすにはダットを乗せれば飛距離が伸びるんじゃね?という目論見。
で、ダットを乗せる前提のAKを作りたかった。
クリンコフにSAMSONのK-Rail Model3という組み合わせがルックス的に気に入ったというのが先かも。

という訳で、写真に写っているアーセナル風ハンドガードはすぐに外しちゃいます。


フロントサイト
ユニコーン AKS74UN
前後左右にグラグラです。まあ、ネジロックで止めておけばOKでしょう。

アウターバレル
ユニコーン AKS74UN
イノカツのAKMに比べると、隙間が少なくてイイ。
銅箔テープ1枚くらい巻けばいいかな?

足りない外装は週末のイベントで安めに揃えたいなぁ。



タグ :AKS74UN

同じカテゴリー(AKS74UN)の記事画像
クリンコフ完成
明日のAGITOに備えて
ピニオン交換
TANGODOWN Battle Grip QD Short
SEALs水曜試射会
SOPMODクリンコフ改修
同じカテゴリー(AKS74UN)の記事
 クリンコフ完成 (2010-12-28 00:12)
 明日のAGITOに備えて (2010-12-18 21:19)
 クリンコフメンテ (2009-04-08 23:23)
 ピニオン交換 (2009-04-01 01:12)
 TANGODOWN Battle Grip QD Short (2009-03-29 19:42)
 SEALs水曜試射会 (2009-03-18 22:23)
Posted by mick_mars at 13:40│Comments(5)AKS74UN
この記事へのコメント
Uコリン配備おめでとうございます♪
ブロバ化ですか?
Posted by リン at 2009年01月07日 16:42
ノートパソコン壊れた。

Uコリン! w
勿論ブローバックさせますよ。

AKMと同じ仕様にしたいんだけど、アウターが短い分、同じにしたら初速が出ちゃいそう。
0.2gで90m/s以内にしようかな?屋内でも使える様に。
Posted by mick_marsmick_mars at 2009年01月07日 17:06
フレームのフルセミの溝位置が INOKATSUとは微妙に違うんで、カスタムセレクターを入れる際は パンチ位置の違いに注意されたし!
Posted by リン at 2009年01月07日 18:33
ユニコーンのUコリンは、使い込まれ感たっぷりの見た目がイイですよねぇ

アウターとインナーの隙間に、薄いテープを巻いてガタツキなくすだけでも、いい弾道になりますよ。
Posted by アイン at 2009年01月07日 21:07
リンさん>
なるほど。
ゴツいのに変えようと思っていたけど、考えた方が良さそうですね。
この前言っていた、コマをズラすのは負けだってのはユニコーンのですね?


アインさん>
ルックスは凄みが有ります。
アウター、ガッチリで良さそうですね。
ただ、アウターが短い分、過去のデータが活かせないので厳しそうです。
Posted by mick_marsmick_mars at 2009年01月08日 02:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。