2008年12月17日

雨でサバゲ

というわけでSEALs水曜定例会から帰宅しました。
昼前に少しだけやんだ雨も、午後は強く厳しいゲームになりました。

雨でサバゲ

雨だったのでスチールのAKMは出さず、HK416のみ。
しかもベストを着ていないので多弾1本と、かなりやる気無さげな装備。(^^;
普段着の上にBDUを着て、更に上下ともバイク用の合羽。
合羽が真っ黒なので自分をゲットした相手に「目立ちました?」と効くと苦笑いで「目立ちますね」と。
でも、寒さを感じる事無く快適にゲームが出来ました。ファンのポジションが分からなくて曇った事は有ったけど。ファンが静かなのも良し悪しね。


某フィールドスタッフと某店店長のサバゲプロコンビの2マンセルを見せるぜ!と。
スタート数秒でアンブッシュしている敵にやられたスタッフと味方撃ちされた店長。
間違い無く笑いの神が降りてました。

タンク押し込み戦。
自分と外人さんの2人しか残っていないとはつゆ知らず。
自分の援護で押し込み成功。
外人にホンモノの「ぐっじょぶ」を言われた。発音ウマいね。

地獄戦
一度もカウンターに触れず。
や、トライはしましたよ。何回かは。

裏切り者戦
外人に「ふりーずこーる」と、これまたウマい発音で言われた。

とはいえ、今日は、か〜な〜りゲット数高くて満足。(^^)


<リポバッテリー>
最近使っている1500mAのリポ、家を出る前に満充電各セル4.200V。
先日のSPL戦で4ゲームしかしていないにもかかわらず各セル3.7Vくらいまで落ちていたので不安になって古い1500mAのリポも持参。
過放電でバッテリーが壊れるのが怖かったので昼食時にテスタで電圧を測ると3.94V。
帰宅後に測ると両方とも3.748V。0.001Vの差も無いという。FlightPower優秀すぎる。
ちなみに、以前使っていたチャージャーでダメにしてしまったバッテリーは、ここまで放電すると0.15Vくらいの差が出るという本来リポではダメダメな感じ。

ただし、3.7Vまで放電すると、いくらFlightPowerとはいえ満充電の時に比べると、サイクルが落ちたのが少し体感出来るね。
FlightPowerのバッテリーは短時間に大電流を出せるのでヘリコプターなどには向いているのでしょうけど、もう少し放電効率が悪い方が一日を通じてのレスポンスは変化しなくていいかも。更に、一日で撃つ数が増えても過放電になる心配も少なそう。
ハイペリオンのチャージャーで管理してインテレクトとかの、もう少し放電量が少ないセルを使った方がいいかも。サイクルは落ちるけど。

<HK416のグルーピング問題>
こんな風に貼った銅箔テープ。
雨でサバゲ
今のは真鍮バレルで写真が分かりにくいので以前の物を流用です。
今回、ゆるめに張ったのが悪かったのか、SEALsの40m先の的に100%命中では無かった。
でも、風の影響かも?
まあ貼らないよりは少し良くなったと思うのはプラシーボ?
次回、もう少しクリアランスを少なくしてトライしよう。




同じカテゴリー(ゲーム)の記事画像
FullMooNとサバゲ
Peace Maker in Forest Union
5/12 Peace Maker vs 510 in GAZA
3/17 V1 300発定例会
2/24 510 in V1
相原みぃちゃん卒業サバゲ
同じカテゴリー(ゲーム)の記事
 FullMooNとサバゲ (2013-11-23 20:41)
 Peace Maker in Forest Union (2013-08-26 21:51)
 5/12 Peace Maker vs 510 in GAZA (2013-05-14 02:34)
 3/17 V1 300発定例会 (2013-03-30 23:02)
 2/24 510 in V1 (2013-02-28 01:34)
 相原みぃちゃん卒業サバゲ (2013-02-13 22:38)
Posted by mick_mars at 20:17│Comments(2)ゲーム
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした。
ぜひとも師匠と慕い 改造テクニックを教えてください。 ご連絡ください。 マスター
Posted by マスター at 2008年12月18日 15:05
マスター>
昨日はお疲れさまでした。
また宜しくお願い致します。
メアドなどが分からないので、一度この画面の右上の自分の写真の下に有る「オーナーへメッセージ」からコメントください。
Posted by mick_marsmick_mars at 2008年12月18日 17:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。