2012年10月18日

トレポン用ホップパッキン

今日、とある撮影でサバゲフィールドRAIDにお邪魔したのですが、そこで制作、販売しているトレポン用のホップパッキン、素材をウレタンに変更したものを入れてもらいました。

トレポン用ホップパッキン
トレポン用ホップパッキン
トレポン用ホップパッキン
トレポン用ホップパッキン

延長ノズル効果に長掛けホップの効果、また素材の変更により、弱いテンションで強くホップがかけられると。
装着して実射してみましたが、グルーピングの良さ、弾道のフラットさ加減が半端ないです。
トレポンはフルノーマルに、これだけ入れるのがベストですね。
ウチのトレポンは08バージョンですが、現行機種でも同様だと思います。

フィールドに置いてあったPTWのMP5も試射させてもらいましたが、こちらも良好でした。
アイアンサイト通りの弾道で50m近く飛んでいました。少し修正すれば50mも実用範囲内。




同じカテゴリー(SYSTEMA PTW M4A1)の記事画像
PTW用ホップパッキン
トレポンFCCカスタム
トレポン2012インナーバレルassy
トレポンとりあえず完成
同じカテゴリー(SYSTEMA PTW M4A1)の記事
 PTW用ホップパッキン (2012-06-16 18:38)
 トレポンFCCカスタム (2012-04-18 22:14)
 トレポン2012インナーバレルassy (2012-04-12 01:47)
 トレポンとりあえず完成 (2012-02-23 23:02)
Posted by mick_mars at 20:45│Comments(6)SYSTEMA PTW M4A1
この記事へのコメント
こんばんは~。

トレポン良いっすねぇ。

M4系の追込み漁を再開するなら、、、

コッチにしておけば良かったと軽く後悔です。(笑
( ̄~ ̄;) ウ~ン

今度、トレポンの事を教えて下さい。


で、どうしてタグに女の子の名前が!?

…と究明するのに、しばらく掛かりました。
(A;´∀`) ハハハ...

別のコンテンツで確認して、今はスッキリ。(笑
Posted by いしやんいしやん at 2012年10月19日 20:57
今日は別のミリタリーっぽいアイドルっぽい子達を撮ってました。

まあ、どっちも必要ですから。笑
こっちにしておけばって事も無いです。

トレポンは、ホント、ノーマルにこのパッキンだけ入れるのがベストです。他には何もしちゃいけません。

みぃちゃんのアレ、さすがです。(^^)
Posted by mick_marsmick_mars at 2012年10月19日 21:31
おはようございます。

お手数ですが、試射に使ったBB弾を教えていただけませんか?

トレポンはホップの構造上、重め(0.25g程度)のBB弾の方が相性が良いように思うのです。
(ウチのTW5の参考にさせてください)


宜しくお願いします。
Posted by テラ at 2012年10月20日 07:12
テラさん
こんにちは。

0.25gですよ。恐らくG&Gでしょう。
Posted by mick_marsmick_mars at 2012年10月20日 07:57
mick_marsさん

BB弾、詳細をありがとうございます。

今度RAIDに云ったら、購入してみます。
(来週末くらいに行くかも知れません)
Posted by テラ at 2012年10月20日 19:07
はい、是非お試しください。(^^)
Posted by mick_marsmick_mars at 2012年10月20日 23:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。