2012年05月10日

イノカツM4メンテ

通常のドリップコーヒーっぽく淹れる事を目的としてエスプレッソマシン購入したものの、ずっぽしハマってカプチーノだのキャラメルマキアートだのを作り。自分の部屋に冷蔵庫まで買い、まったくアホかと。

そんな事はサテオキ。

最近、イマイチ調子が良くなかったイノカツのM4ですが。

セミで打っていると、チャージされずにハンマーが前進していると思ってましたが、問題は別の所に有りました。
イノカツM4メンテ
セミで撃った後、トリガーを離すとシアがハンマーを開放しないといけないのですが、ひっかかったままでした。

なので、トリガースプリングをG&Pの弱いものからイノカツ純正の強いものへ変更。
してみたものの、完全には治らず。
引っかかっている部分をヤスリで削って開放しやすくして解決。

ハンマースプリングを少し強いものに変えたりした時に作動が不安定だったのもココが原因と思われ。
現状は、トリガースプリングもG&Pの弱いものに変えていますが、強いイノカツの方が作動は安心。でも、指が疲れるので暫くコレで使ってみて判断しようかと。

弾速が不安定だったり、弾道が不安定だったりした事に対する対策もORGA電話相談室(笑)に電話して対処。弾道は見ていませんが、弾速を測る限りでは、かなり安定してきました。
きっと大丈夫。

6月9日にORGAさん主催のガスブロまつりまでには完調にしたいな。
一緒に行く人募集中。




同じカテゴリー(INOKATSU M4A1)の記事画像
イノカツメンテ
リアルハンマー M4
KAC実物RAS
マルイバレルにマグナブローバック
イノカツM4 スピードバッファ
イノカツM4 ボルトストップ
同じカテゴリー(INOKATSU M4A1)の記事
 イノカツメンテ (2012-05-15 22:48)
 リアルハンマー M4 (2011-09-03 01:35)
 KAC実物RAS (2011-08-24 23:46)
 マルイバレルにマグナブローバック (2011-07-18 23:55)
 イノカツM4 スピードバッファ (2011-05-19 21:50)
 イノカツM4 ボルトストップ (2011-04-11 23:12)
Posted by mick_mars at 22:53│Comments(2)INOKATSU M4A1
この記事へのコメント
こんばんは。

自室に冷蔵庫、めっちゃヲサレ空間ですやん。
(*´艸`) ムフ


そして「ガスブロまつり」ってば、なんちゅう魅力的な響き。

でも、6月9日はカミさんの誕生日なんスよねぇ。。。
(ノ´Д`)ノ アァ〜ン

先輩、悩まし過ぎですばい。
。・゚・(ノд`)・゚・。 ナントモ...
Posted by いしやん at 2012年05月12日 02:30
む〜、カプチーノのフォームミルクが上手く出来ない。笑

撮影の邪魔になるから、大きい冷蔵庫、弟の部屋に持っていったのに...
小さいの買っちゃいました。

ガスブロまつり、いしやんさん宛に書いたつもりでしたが、やはりコメントくれましたね。笑
奥様のバースディですか〜仕方ないですね。
Posted by mick_marsmick_mars at 2012年05月12日 02:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。