2011年05月15日

GHK KAC PDW バルブロック周り

先日の投稿でガス漏れが無くなり効率が良くなったのですが、まだ初速が低い。

ので、GHKのAKMで行なわれている初速を上げるための処理を行ないました。
なんとか初速上昇。
現在76m/s程度。
写真撮るの忘れたけど、まあミリブロでやっている方が居るので必要な方はGHKのAKMで検索してください。

初速が上がったら、今度はリコイルが弱くなっちゃいました。
なので、バルブロックが効く様にしました。

イノカツのボルトと比較。

下側がGHKで、イノカツに有る下側の凹みが有りません。

削ってみた。

新品当時のリコイルが戻りました。かなりクイックでイイ感じ。

で、現状の室温で76m/s程度。暖かくなると、もう少し上がるでしょう。
これで不満が有ったら細いインナーバレルに交換してみるか?(現状の内径6.23mm)
そうすれば10m/s程度上がって90m/s弱にはなるかと。
或いは、またフローティングバルブを削るか?
暑い時期の事を考えると、今のままが安全か?
暫く使ってみて様子を見てみます。


とある方向けの写真です。
写真で言うと、マガジンの右下に見えるローラーが当たる部分を削ったのですが、これが有る事によって、バルブが開く時間が延長されるという事みたいです。




タグ :GHK KAC PDW

同じカテゴリー(GHK KAC PDW)の記事画像
GHK KAC PDW ノズル周り
GHK KAC PDW マグキャッチ、ボルトリリース関係
GHK KAC PDW ホップ、マグキャッチ
GHK KAC PDW
同じカテゴリー(GHK KAC PDW)の記事
 GHK KAC PDW ノズル周り (2011-05-13 23:16)
 GHK KAC PDW マグキャッチ、ボルトリリース関係 (2011-05-13 00:33)
 GHK KAC PDW ホップ、マグキャッチ (2011-05-11 22:46)
 GHK KAC PDW (2011-05-10 19:58)
この記事へのコメント
ガスブロ、がんばってますね〜!
ウチも配備しちゃいましたヨ、ガスブローバックライフル。
KJさんとこのホークアイです。

昔憧れていたけど買えなかったタニ◯コバ10/22がリーズナブルに復活したんで、思わずポチっちゃいました。
イイですね、この時期のガスブロは。小気味よいリコイルとレスポンスに病みつきです。

あまり期待していなかった実射性能も予想に反して結構イイ。素直な弾道なんだな、これが。
弾速はこれから測るけど、ジャパンスペックだからソコソコでしょう。箱出しでこれなら合格。ってか、私レベルなら外観以外手を入れるとこなしですね。←入れられないだけ(^^;

スペアマガジン揃えてゲームに投入したくなりやした(^^)
Posted by KAZ@PL-24 at 2011年05月17日 23:10
今、メガマックセット食い終わりました。
さすがにお腹いっぱいです。

ホークアイ、自分は実銃の方を全然知らないので食指が湧かなかったのですが、キャリアの長い方が好んで購入している印象が有りますね。
撃たせてもらったら、軽く調子良く動く印象でした。楽しめる期間が長いのでは無いでしょうか?

実射性能も侮れませんね。
かなり調子いいです。
この前、撮影の時にウチのM4を撃った有名ライター陣が口を揃えて「こんなに飛ぶガスブロ初めて撃った」と言っていました。でも、その後もっと調子良くなった筈...

それ以前のゲームでは一日通して使えましたし、もう電動と変わりません。(^^)
Posted by mick_marsmick_mars at 2011年05月18日 00:27
ガスブロハマってますね。

mick_marsさんのガスブロ記事に触発されて昨日、我が家の不調WA M4もどうにかしてやろうかと重い腰にムチを打ち、ボルトASSYを取り出して見たら・・・


ボルトキャリアー前部が割れてますたww



マイハートポキリコンorz
KSCのっていくら位だったっけ~(笑)
Posted by さんいち at 2011年05月18日 20:15
さんいちさん、こんばんは。

ガスブロ、もうバッチリです。
食器乾燥機と、マガジン大量に買い込んで冬も使いたい気分です。笑

KSCのって、銃丸ごとですか?
もういじる必要無くなりますね。というか、パーツ出てないでしょうし。汗

ボルトキャリア前部って、NPASとかの部分でしょうかね?
それはカスタムパーツに交換しろという暗示なのでわ?笑
Posted by mick_marsmick_mars at 2011年05月18日 20:21
キャリア自体にクラック入ってました(泣)

新しいボルトキャリアごとNAPS導入かKSC M4丸ごとか
只今絶賛心グラグラ中(笑)
Posted by さんいち at 2011年05月18日 22:23
スチールボルトキャリアとNPASでしょうねぇ。
そうしたらマグナじゃなくなるので、ついでにマルイバレル対応のprimeのチャンバーも。そうすれば、かなり快適になるはずです。

KSC丸ごと?問題無く動くでしょうけど、アナタ、それでいいんですか?笑
Posted by mick_marsmick_mars at 2011年05月18日 22:29
なんてアオり上手なんですか!(笑)

処方箋のお薬代をチョイと自己見積もりしてきま~す。
Posted by さんいち at 2011年05月18日 22:56
ニヤリ

1名様ごあんな〜い。
Posted by mick_marsmick_mars at 2011年05月18日 22:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。