2011年04月30日

GHK AKM チャンバー

ガンダム実写版が有ったら、ララァは絶対、だよね。

GHKのAKM、チャンバーパッキン、インナーバレルを交換してみました。
先人の残した情報を元に、アウターをバラさずみチャンバーを分解。
GHK AKM チャンバー
ネジ2本だけで分解できました。

使ったパッキンはマルイ、インナーはAKMのノーマルと同じ長さのルーズバレル。
交換前の初速が70m/s程度。
交換後30m/s程度。

え?

色々な組み合わせを試した結果、ルーズバレルで初速が著しく低下する模様。

結局ノーマルからパッキンをマルイ製に変えたのみ。
チャンバーを止めているネジ、キッチリ奥まで締めると初速が落ちるっぽいです。
少し緩い所で止めた方が初速が出ます。

現状ベストで65m/s程度。
ノーマルのパッキンに戻しても同じ様な感じ。
いじる前より落ちちゃったね。汗

しかし、70m/sに戻ったとしても、まだまだ初速が低いので、早くサードパーティーでなんか良いの出してくれませんかね?


5/1、久々にゲームやります。3ヶ月ぶりくらい?
SEALsのゲーム。もしかしたら、SEALsに行くのは年が明けてからは初めて?撮影で行ったっけ?
イノカツのM4を初めてゲームに投入します。楽しみ。



タグ :GHKAKM

同じカテゴリー(GHK AKM)の記事画像
GHK AKM 完成?
GHK AKM ガス漏れ
GHK AKM 調整地獄
GHK AKM ホップ
GHK AKM到着
同じカテゴリー(GHK AKM)の記事
 GHK AKM 完成? (2011-08-12 22:51)
 GHK AKM ガス漏れ (2011-05-28 23:18)
 GHK AKM 初速少しだけ上昇 (2011-05-07 23:06)
 GHK AKM 調整地獄 (2011-05-06 20:48)
 GHK AKM ホップ (2011-05-06 01:30)
 GHK AKM到着 (2011-04-27 18:57)
Posted by mick_mars at 01:37│Comments(4)GHK AKM
この記事へのコメント
AKMいいっすね~!!初速70あれば(b^ー°)大丈夫ですよ♪20m飛べば十分ww

僕は本日の夜シ-ルズです♪
Posted by 青鬼 at 2011年04月30日 08:55
青鬼さん
今晩行くんですか〜
またご一緒出来るのを楽しみにしてます。

自分、弱虫毛虫なので、20mじゃ不満です。
Posted by mick_marsmick_mars at 2011年04月30日 09:45
こんにちは〜!
ご無沙汰をしております。

私も青鬼さんと同じく、今晩はSEALsですw

明日、mick_marsさんがゲームするなら、久々に連チャンしようかな?ww

イノカツM4、拝見したいですし♪
Posted by テラ at 2011年04月30日 11:38
テラさん
無理しないで、連荘で頑張ってください。(^^)
Posted by mick_marsmick_mars at 2011年04月30日 20:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。