2011年04月27日

GHK AKM到着

GHKのAKMが到着しました。

まあ、諸先輩が書かれている通り、グリップがプラで安っぽいですね。
アッパーカバーは、特に工具などを使用せずとも外れました。キツかったけど。
あとは、アウターバレルがアルミ?のサンドブラストな感じが個人的には萎えポイント。
元々持っていたDynamicstarの古い電動用AKMに比べるとウッドパーツは良い感じだけど。
現行のLCTのウッドパーツと共通なのか?
実射していないけど、フロントサイト、傾いていると思う。


早速、弾を入れて撃ってみると動作快調。初速70m/s。
どんなガスが入っているのか分からないので、一旦ガスを抜いてみた。
その後、手持ちのガスを入れたら動きが不安定に。
暫くしたら動かなくなりました。南無〜

写真では分かりにくいかも知れませんが、ハンマーは落ちているんだけど、マガジンのバルブを上から叩いているので、ガスが出ません。さっきまで動いていたのに...どうしよ?コレ。

指で後ろからバルブを押してみると元気にガスが出るんですけど。

まだマガジンが一本しか無いので、マガジンの問題なのか、銃の方の問題なのか分からず。
でも、ガス入れ替えた途端におかしくなったので、マガジンの方でしょうね...

あ、アームズマガジン発売になりましたね。
今回もうぴうぴ隊のコーナーとか撮らせてもらってます。あとはORGAさんの所も。




オイルをダラダラにしてGANTZ見に行ってきました。
GANTZは「いやいやいや、そこじゃなくて」というのが自分的な感想。

それはサテオキ。AKM、治りました。
グリスのせいか分かりませんが、夕方に試してダメだった、マガジンのバルブを叩いているアレを押し込むのを試したらイケました。
お騒がせしました。



タグ :GHKAKM

同じカテゴリー(GHK AKM)の記事画像
GHK AKM 完成?
GHK AKM ガス漏れ
GHK AKM 調整地獄
GHK AKM ホップ
GHK AKM チャンバー
同じカテゴリー(GHK AKM)の記事
 GHK AKM 完成? (2011-08-12 22:51)
 GHK AKM ガス漏れ (2011-05-28 23:18)
 GHK AKM 初速少しだけ上昇 (2011-05-07 23:06)
 GHK AKM 調整地獄 (2011-05-06 20:48)
 GHK AKM ホップ (2011-05-06 01:30)
 GHK AKM チャンバー (2011-04-30 01:37)
この記事へのコメント
GHKのAK74の場合、ハンマーダウン時にマガジンを差すとバルブノッカーが上に逃げるシステムでした
それが影響しているのかもしれません
(バルブノッカーがずれて、マガジンバルブのあたる部分より出てしまったとか)
Posted by くろと at 2011年04月27日 20:08
こんばんは。

コレまた楽しそうな一本ですね〜。

…すんません、思わずヨダレが…。
(* ̄。▽ ̄) ジュル...
Posted by いしやん at 2011年04月27日 21:03
お~届きましたか。でも予想どりりフロンでは厳しいんですかね?ガスの入れ過ぎって落ちだったら笑って済むのですが・・・
Posted by インプ555 at 2011年04月27日 21:16
くろとさん

あ、そんなシステムですね。
上に逃げたままです。
無理矢理下げないと下がりません。む〜。
本来は自然に下がるんでしょうかね。
となると、マガジンじゃなくて銃の方の問題っぽいですね。
ヒント有り難う御座いました。


いしやんさん

ええ、ただ実戦に出すには暫く時間がかかりそうです。
何か分かったら、すぐっぽいですけどね...


インプさん
いや、ガスの問題じゃないっぽいですよ。
ガスの入れ過ぎでイマイチって情報は掴んでいたので、少なめでも多めでも試してます。
Posted by mick_marsmick_mars at 2011年04月27日 23:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。