2011年04月11日

イノカツM4 ボルトストップ

昨日の撮影の合間に試射してました。

セミではマルイ電動並みの弾道ですが、フルだとまるで別物。グルーピング荒れまくり。
こんなもんですかね?
ちなみに、仕様としてはRa-techのNPASにPRIMEのマルイバレルチャンバー、madbullのインナーバレルって感じです。


ボルトストップした時に、こんな感じになります。
イノカツM4 ボルトストップ

自分の想像では、こんな感じが正しいと思っていたのですが。
イノカツM4 ボルトストップ

どうも、ボルトキャッチとNPASが干渉していて後退しきらない様です。
イノカツM4 ボルトストップ

これって正常な動作なんですかね?

さらにもう一点気になった所として、たまにガクッと初速が落ちる事が有るのですが、NPASのフローティングバルブが、斜めになって止まる事が有るみたいです。数発撃って治る事も有りますが、何か良い対策有りませんか?
事前に調整を済ませておいて、WA純正みたいに先が長いのを入れるくらいでしょうかね?




同じカテゴリー(INOKATSU M4A1)の記事画像
イノカツメンテ
イノカツM4メンテ
リアルハンマー M4
KAC実物RAS
マルイバレルにマグナブローバック
イノカツM4 スピードバッファ
同じカテゴリー(INOKATSU M4A1)の記事
 イノカツメンテ (2012-05-15 22:48)
 イノカツM4メンテ (2012-05-10 22:53)
 リアルハンマー M4 (2011-09-03 01:35)
 KAC実物RAS (2011-08-24 23:46)
 マルイバレルにマグナブローバック (2011-07-18 23:55)
 イノカツM4 スピードバッファ (2011-05-19 21:50)
Posted by mick_mars at 23:12│Comments(4)INOKATSU M4A1
この記事へのコメント
ノズルが途中でとまるのは、ボルトストップが干渉しているためですね。
正常と言いますか、ポン組みのWAM4では大抵残っている症状です。


ここに原因と対処法が載っていますので、参考になるかもしれません。
http://d.hatena.ne.jp/DO-tech/20110102/1293949552
Posted by 通りすがり。 at 2011年04月11日 23:22
早速のコメント有り難う御座います。
よくある症状なんですね。
少し安心しました。
Posted by mick_marsmick_mars at 2011年04月11日 23:27
早速のお返事ありがとうございます。

あとフローティングバルブについてなんですが、現行のRATECHノズルにWA純正の長いヤツを組み込むと上手く動かないかもしれません。


自分の場合はなんですが、WAのフローバルブがノズルの発射孔に嵌りこんで戻らなくなるという症状が頻発しました。
Posted by 通りすがり at 2011年04月11日 23:36
いえいえ、こちらこそ有り難う御座います。

フローティングバルブ、マジですか〜。
以前、試したけどなんで採用しなかったのか覚えてないです。汗
またそのうち試してみますね。
Posted by mick_marsmick_mars at 2011年04月11日 23:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。