スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年11月08日

ヤフオク出品中


待ちきれずに別のショップに発注したプレキャリ他、出品中です。
  

Posted by mick_mars at 23:01Comments(2)装備

2010年10月07日

THALESハンドセット

先日購入したTHALESのハンドセット。
特小工房さんにカスタムをオーダーして、早速仕上がってきました。早い!
ウチにはラジオが一つしか無いので実際に通信は出来ませんが、少しいじった感じでは、ボリュームもライブで良い感じ。
早くイヤホン買わないと。

  
タグ :MBITRTHALES

Posted by mick_mars at 22:06Comments(2)装備

2010年10月02日

パッチたくさん

東京ファントムさんで作ってもらいました。

  
タグ :パッチ

Posted by mick_mars at 01:47Comments(0)装備

2010年09月28日

THALESマイクとチャージポーチ

もう2ヶ月くらい前から輸入代行業者にキープしておいてもらったものを転送してもらいました。
ホントはプレキャリも届いたら...と思っていたんだけど、いつになるか分からないのでコレだけ先に。

マイクは新品ですね。
チャージポーチも官給品未使用。

もうプレキャリ以外は官給品で揃いまくっているんだけど、プレキャリだけが...orz

マイクは特小工房さんにお願いするつもりです。  

Posted by mick_mars at 00:03Comments(2)装備

2010年06月11日

コンンシャツ & SFLCS装備到着

寝坊。

寝癖全開で不動産会社との契約。
ハンコ押しまくりで右手が痛い。

あ、先月会社作りました。不動産関係だけのね。
写真は相変わらずフリーな感じで。


さて、その契約が終わると荷物が到着。
一気に2つ。


一つ目はMASSIFのコンシャツ。


Sサイズだけど思った程ぴったりじゃ無かった。
腕を曲げても丁度いい感じ。Mにしなくて良かった。


自分はMじゃなくてSです。(え



そして先日も書いたSFLCSポーチ類。


オプションとして髪の毛。汗
長かったけど、すぐに思い浮かんだのはお姉ちゃんじゃなくて、薄くなりかけのオッサン。
ホント勘弁してください。
  

Posted by mick_mars at 13:10Comments(0)装備

2010年06月08日

教えてODA

今日はアームズの撮影。
うぴうぴ隊のコーナーを撮りました。
詳細は月末を乞うご期待。

さて、昨日落札したSFLCSのポーチ類。
恐らく2週間以内くらいに到着します。

出品者の画像転載

写真はODっぽい色だけど、タグがカーキですた。
何故かEMDOMのラジオポーチとか混ざっているけど、他のはW911QY-.....と。殆ど2006年の官給品。

アーマーをどうしようかと思っているのですが、LBTー6094とかだとおかしいんですかね?
SFLCSキットには、サイラスとかRRVとか含まれている様なのですが、既にコヨーテブラウンのサイラスとマルチカムのRRVを持っているので今回はパス。
キットに含まれているもので欲しいかな?と思うのはイーグルのプレキャリ&カマバン。しかし、この辺りはSFLCSキットの物は見つかっていません。まあ、上記のポーチ以外は最悪官給品じゃなくても良いかとも思っていますが。
ODAコスをするに当たって、お勧めのアーマーが有ったら教えてください。


上の写真には、アドミンポーチとか入っていますが、実際のODAだと胸の部分にハンドガンのホルスターを付けている事が多いみたいですよね。
左上の3連マグポーチも一回使ってみたい気もしますが、ダブルマグポーチの方が使われている事が多そう。
む〜、セットアップにも悩みそうです。  

Posted by mick_mars at 21:55Comments(0)装備

2009年04月23日

LaRueのエントリーツール

マウントを買った時のオマケ。
これさえあればどんなビールにもエントリー可能。
  

Posted by mick_mars at 23:16Comments(4)装備

2009年03月30日

装備色々

海外から色々と届きました。


まず、サイラスのネックプロテクター。
Eagle CIRAS Ballistic Collar ってヤツですね。



中身を入れていないのでペラペラです。

マルチカムのリアプレートキャリア
Eagle Rhodesian Rear Plate Carrier
ローデシアンリコンベスト用のプレキャリの後ろ側だけ。

今までファントムのプレキャリを後ろだけ付けていたんだけど。

きっと誰も気付きません。

肩の部分のファステックスにサイラス用のスリングが着くかと思ったけど。

上がサイラス用、下が普通のワンポイントスリング
短すぎたので、今まで通りワンポイントスリングで。

で、DBT / BattleLab AK47 Low Vis. Rack LV6
最後までコヨーテブラウンとレンジャーグリーンで悩んだけど


レンジャーグリーンを残す事に決定。
CBも直接見ると、写真程目立つ事は無いんですけどね。

コヨーテブラウンの方は、オークションサイトのヤホーに出品しました。  

Posted by mick_mars at 15:06Comments(2)装備

2009年03月20日

TAD GEAR Stealth Jacket V4.0

TAD GEARに直接オーダーしていたものが、やっと届きました。

もう暖かいっちゅーねん。
でもまあ、かなり安く買えた。
送料込みで$189。

これに合わせるのはROTHCOのパンツ

コレは国内で普通に買ったもの。ちょっとダボっとした感じで。ナウなヤングのイメージ。
ボトムスはジーンズでもいいかな?

最近DBTのLV6をオーダーしたんだけど、もっと早く頼めば良かった...
結局、コヨーテブラウンとレンジャーグリーンを決めかねて、両方オーダーしちゃった。汗  続きを読む
タグ :TAD GEAR

Posted by mick_mars at 12:34Comments(4)装備

2009年02月27日

海兵隊完コスへの道

ウォーベルト到着。
ヤフオクで運良くFSBE2キットの放出品を相場の1/2〜2/3くらいの値段でゲット。


今までデューティーベルトに使っていたYサスペンダーも、あっちゃこっちゃ動かなくなりました。


ただし、サファリランドのホルスター


今はいいけど、そのうちこんな風になっちゃうね。


この人、どうやって着けてるんだろ?
  

Posted by mick_mars at 15:51Comments(10)装備

2009年02月21日

海兵隊装備

フライトスーツ到着。

36Lなので安く落札できました。

今までサイラスにはタンカラーのフライトスーツを合わせていたんだけど、森じゃ目立つでしょ?
遠くから見ると全裸にサイラスを着ている様に見えるらしいし。w

明日は久々にサイラスで行きます。



Eagle
  CIRAS Land
  Admin Pouch w/Light
  M4 Double Mag Pouch
  M4 Single Mag Pouch
  MBITR Pouch(官給品)
  200rd Saw Pouch
  Medic Pouch
  Modular Assult Pack
  Y Suspender

DBT/Battlelab
  Double Pistol Mag Pouch .45cal
  Duty Belt

CSM
  Dump Pouch
  nac Sling

Safari Land
  6004 Holster

海兵隊装備なのにきっとメインはAK。汗  

Posted by mick_mars at 17:12Comments(4)装備

2008年12月26日

サファリランド6004


ヤフオクで新品同様をゲット。
今更感たっぷりですが、海兵隊はやっぱりコレでしょう。

ウチには2つMEUが有ります。
タニコバフレームでマルイスライドのもの
マルイフレームでタニコバスライドのもの

このホルスターにはタニコバスライドのものは入りませんでした。
マルイスライドのはキツいけどなんとか入ります。
使ってみて不具合が有る様だったら色々削ってみますか。  

Posted by mick_mars at 12:06Comments(4)装備